世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 奇跡は起きるか?奥様は看護士さん! | トップページ | 昨日の東武東上線の踏み切り事故の時、子供たちは! »

2008年11月13日 (木)

2枚の集合写真。

年末ジャンボ宝くじは25日から発売です!

有名くじ売り場であなたも宝くじGET 東京、銀座の宝くじを買うなら宝くじ@スタイルで 大阪で宝くじを買うなら宝くじ@スタイルで 名古屋で宝くじを買うなら宝くじ@スタイル 宝くじ@スタイルの宝くじ購入代行

今日のお話は物置に温風ヒーターを取りに行ったとき

見つけた2枚の写真の思い出話です。

ちょっと長くなるので前編、後編に別けさせていただきます。

後編は後日、お話をします。

まず一枚目の写真の前編から

早い話が私の両親、兄弟及び家族、私の家族を

一枚の写真に収めた集合写真です。

その前に、私は兄弟と言ってますが実は

兄、弟でなく全員、姉で3人もいます。

まっ、早い話が私の場合、末っ子長男です。

私の親から見たら一男三女の子供たち!

前置きはその辺にして何が思い出かというと

今から14,5年前までは盆と正月は全員我が家へ

集まるのが毎度のことでした。

全員で20人、それぞれ2泊3日なり3泊4日と連泊

していくんですが、正直、私の家も親父が建て直しして

大きい家なんですがさすがにタコ部屋状態。

食事はテーブルを三つ並べ炊く米は1升5合

出前でお寿司を取る時は25人前

お風呂は最後入りきるまで2時間半

その写真を見てると当時のことが懐かしく思えてきます。

今では甥や姪は皆仕事を持ち、姉たちも孫がいる年代に

なってますので今は集まる機会ほとんどありません。

当時の状況を付け加えて言うと一番驚いたのは

私の妻ではないのかと、嫁に来て盆と正月が

あんなだとは思っても見なかったでしょう。

私の母などは皆が帰ると嵐が去ったようだとよく言ってました。

一度だけ悲惨なことがありました。

それはバブルがはじけた時、姉たちの旦那様の都合で急に

正月に来られなくなった時!悲惨でした。

肉5キロ以下おせち売るほどあまりにあまり

正直、賞味期限が切れても食べてました。

でも当時を思い出すと皆がいる間は毎日が宴会

のようで楽しかったです。

直近で皆が集まったのが母が亡くなった時というのも

当時が楽しかっただけに寂しいような気もしますが

父母を囲んで皆が写っている写真を見つめていると

やっぱり家族っていいなとつくづく思います。

前編一枚目の写真の思い出でした。

ちょっと後編2枚目の写真の予告をちょっと

それは長女が高2の時、オーストラリアから

我が家にホームスティにきた長女と同い年の

女の子と我が家族がお別れの時写した写真です

後日掲載します。  おたのしみに!

広告です!

高島屋

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

大丸のおせち12月23日(火・祝)まで

高島屋

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

国内外から、こだわりの美味を贈る「お歳暮特集」-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

« 奇跡は起きるか?奥様は看護士さん! | トップページ | 昨日の東武東上線の踏み切り事故の時、子供たちは! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/25240274

この記事へのトラックバック一覧です: 2枚の集合写真。:

« 奇跡は起きるか?奥様は看護士さん! | トップページ | 昨日の東武東上線の踏み切り事故の時、子供たちは! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS