世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 地元出身の有名人! | トップページ | 今日は主夫の日、いつもと違う年末バージョンです! »

2008年11月18日 (火)

2枚の集合写真

年末ジャンボ宝くじは25日発売です!

全国有名宝くじ売場で購入希望の方は下記のサイトへ

ジャンボ宝くじ購入代行サービスの宝くじ@スタイル

後編の前に私は12月3日に西銀座チャンスセンターに

年末ジャンボを購入します。その時チャンスセンターの

一番窓口の写真を撮ってブログに掲載する予定に

していますので、皆さん買ったつもりになってください!

それでは後編はじめます。

二枚目の写真は私の娘が高2の時、7月から8月にかけて

約3週間の日程でオーストラリアへホームスティに

行ったのですが、その年の9月に今度は

娘がホームスティでお世話になったお宅のお嬢さんが

我が家へホームスティにいらした時の我が家での

最後の日、庭で父母、私と妻、子供たち3人と

オーストラリアのお嬢さんを囲んで撮った写真です。

この写真にもいろいろ思い出が詰まってまして

まず今まで生きてきてまさか我が家に外国のお客様

が来るとは思わなかったし、どのようにおもてなしを

していいのかも分かりませんでしたし、第一、英語が・・・!

とーちゃん、大学行ったんだから英語くらい大丈夫でしょ!

いゃー、英語はちょっとな、ドイツ語だったら得意なんだけど?

見え透いたウソ!今更、駅前留学も間に合わないし。

どうしようかこうしようか?

どの部屋に寝てもらおうか、食事はどうしようか?

いろいろ悩んで床の間のある部屋へ、 これが良かった、

床の間にある掛け軸・・・安物ですよ!

襖の絵、障子、欄間と見る物すべてが珍しいのか

デジタルカメラ、ムービーに取りまくり!

食事は私が天ぷらを揚げるところを見せたり

すき焼きをしたり、私の母がおはぎを作ってあげたりで

お互いだいぶ和やかに接することができるようになって

一日だけ家族と過ごせる日がありまして

私たち夫婦と娘2人とオーストラリアのお嬢さんの5人で

ドライブに行こうということになり何処にいこうか?

世界遺産の日光にするか、世界遺産になれない

富士山にするか悩んだ末、天気が悪かったら日光、

良かったら富士山と決め翌日は晴れだったので富士山に

決定!

その時、妻がなんで富士山にしたのと聞くので私は

オーストラリアと云う国は国土は広いが私の記憶が

正しければ高い山はないはずだから決めたと!

富士山で良かった、富士山は見れたし富士急ハイランドで

めい一杯遊べたし、帰りの中央高速、小仏トンネルを先頭に

35キロの渋滞さえなければ!

そして最後の日、記念写真を撮り集合場所の駅まで送り

妻と娘は抱き合いながら別れを惜しんでる。

次はオレの番か!  なんだいオレは握手かい!

でもそこには涙をちょっとだけ堪えていた自分がいました。

でもその期間、8日程でしたが驚いたことがひとつありました。

それは私の母ですが、身振り手振りで通じちゃっているんですよね、

私みたいに和風英語でなく言葉は日本語なのにジェスチャー

だけで、すごい!

でも大変勉強させていただいたし、もしまたホームスティを

受け入れたとすれば、もっとすばらしいおもてなしが

出来ると思います。

楽しい思い出でした!

広告です

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

大丸がオススメする季節の情報をご紹介

高島屋

国内外から、こだわりの美味を贈る「お歳暮特集」-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

セコムの食 伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」 高島屋 大丸のおせち12月23日(火・祝)まで ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

« 地元出身の有名人! | トップページ | 今日は主夫の日、いつもと違う年末バージョンです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/25244468

この記事へのトラックバック一覧です: 2枚の集合写真:

« 地元出身の有名人! | トップページ | 今日は主夫の日、いつもと違う年末バージョンです! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS