世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 猫のあし@ | トップページ | ウニ。 »

2009年2月12日 (木)

主夫のお買い物!

五月人形と鯉のぼりは

トイザらスで!

五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

今朝は庭続きの畑も久々の霜で真っ白になりましたが

庭の梅が咲き始め、杉花粉も飛び交う季節ともなれば

いよいよ春近しという感じですね。

今日は私は休みで主夫の日です。

日用品、食料品の買い出し、夕飯の支度の担当日です。

それからちょっと離れたところにある畑の草退治のため

イセキのマイトラクターで暴れまくろうかと思いましたが

ちょっと風があるためにやめました。

家に囲まれた畑なので洗濯ものも干してあるし

近所迷惑になるので穏やかな日にすることにしました。

ってことで早速買い物GO!

その前に昨晩、長女から手作りの義理チョコをいただきました。

っていうか本命チョコの残りのおすそわけ!?

昨日の休みに何時間かけて作ったのかわかりませんが

でも美味しかったです。

その長女は今日は製薬会社での就活、ガンバレ娘!

そして夜は本命の彼氏と食事、早く帰ってこい娘!?

そこで二日早い本命チョコを渡すんでしょう。

ホントに早く帰ってこいよ、明日は面接だろ!

話がとんじゃいましたが本題へ。

買い物ですがバレンタインがらみの買い物を頼まれまして

二女が今度は手作りチョコを作るらしく

明治ホワイトチョコ6枚、ガーナホワイトチョコ4枚

その他もろもろ頼まれましたが

どんなチョコレートができるか楽しみです。

ところで代金は?

とーちゃん払っておいて!

えっ!  オレが!

ちょっと待ってみ!

ってことは自分で自分にチョコをあげるってことじゃないの?

違うよ!さらに加工して世界に一つしかないチョコを

作るんだもん!

まあ、確かに!?

でもホワイトチョコの味のまんまだったらぶっ飛ばすぞ!?

ってことでだだいま二女は台所で制作中であります。

またまた話が飛んじゃいましたが買い物の本題!

今夜は甘いものが食べられそうなので

私の数ある料理レシピのなかから究極のカレーに

することに決めさっさと買い物。

私のカレーはこだわりがあり使用するカレールーは5種類、

野菜は最低でも8種類、その他カレーに合う調味料を4種類

肉は豚中心、健康に配慮したカレーであります。

皆さんに食べてもらえなくて残念!?

でも今日の買い物にはオチがありまして

妻から今日の買い物代として1万円もらったのですが

財布に入れ忘れて行ってしまい

いざ会計の段階で5693円しかないのに気づき大慌て!

一品ごとにはじき出される値段と小計にドキドキ、ハラハラ!

残金あと1500円、あと1000円、あと500円、

オーバーしたら何を返品しようかと考えていたら

5526円で打ち止め!

あ~よかった、恥をかかなくてすんだ!

皆さんも買い物の際は財布の中身をよく確認していきましょう!

夜、妻に話したらバカねー!

カードで払えばいいじゃない!

あっ、そうだそういう手があったんだと今、気がついた自分が

いました。

今日は長々と今日の買い物の出来事にお付き合い頂きまして

ありがとうございました。

パソコンは富士通で!

富士通

有名宝くじ売りばでの代行購入

サービスはこちらへ!

« 猫のあし@ | トップページ | ウニ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/28009980

この記事へのトラックバック一覧です: 主夫のお買い物!:

« 猫のあし@ | トップページ | ウニ。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツィッター

RSS