世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 種イモを畑に蒔きました。 | トップページ | バカもん!乗り遅れ! »

2009年3月 9日 (月)

おくりびと、

母の日の贈り物はここから!

イイハナ・ドットコム e87.com(千趣会イイハナ)母の日特集 母の日・父の日ペアギフト

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

先月、米アカデミー賞で外国語賞を獲得したおくりびと、

映画はまだ見ていませんが、フッと思い出すのが

2年前に他界した母の時のこと。

亡くなるひと月半前には姉夫婦と巣鴨のとげぬき地蔵尊と

靖国神社へお参りするほど元気で、

その後、病院で走るように逝ってしまいましたが

亡くなった後の病院のたぶん看護師さんがやってくれたと

思うのですがきれいにお化粧をした顔。

最後、苦しんでいた母の顔が私の中には残っていたのですが

病院で亡くなった後の処置をしていただいた母の顔を見て

驚きでした。

生前でも見たことのないやすらかできれいな顔でした。

これには家族を始め身内も皆驚いていました。

納棺師、看護師、立場は違えど人の死に立ち会う職種で

あることには同じですよね。

私はあの時の苦しんでいた母の顔は忘れ看護師さんが

処置してきれいになった母の顔しか覚えていません。

今でも、あの病院のあの看護師さんには感謝の気持ちです。

もうすぐ3回忌も来ますのでしっかり供養をすることも

忘れずに、生前の顔はもとよりあの時の顔も忘れずに

いようと思っています。

しんみりとした話で申し訳ありませんでした。

先祖の供養は!

日比谷花壇 フラワーギフト 春のお彼岸

« 種イモを畑に蒔きました。 | トップページ | バカもん!乗り遅れ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/28538754

この記事へのトラックバック一覧です: おくりびと、:

« 種イモを畑に蒔きました。 | トップページ | バカもん!乗り遅れ! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS