世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 久しぶりの澄んだ青空!富士山も! | トップページ | 母の三回忌。 »

2009年4月17日 (金)

うどんやの趣味!

ブログを始めるならnftyの

ココログで!

この間、応募した懸賞のなかにあなたの趣味は?

と、あったので迷わず渓流釣り!と書きました。

でも最近は御無沙汰。

釣り具のメンテナンスはしてるけど、なかなか

自治会の役員をしてたり、高齢の父親がいたり

主夫をしてたりとなると妻と休みが一緒でないと

なかなか出かけられません。

今年はまだ一度も行ってません!

GWが過ぎたら行こうと思っていますが?

私の行きつけの渓流は約25年前の日航ジャンボ機の

墜落した群馬県上野村にあり事故の前と後では道路の

状態なども良くなりそのためか入渓する釣り人も多くなり

釣果も以前ほどではありませんが私には合ってる渓流です。

でも今でも、慰霊の園や御巣鷹の尾根の案内板を見ると

心が痛みます。

趣味の話に戻りますが隠れた趣味として山菜採りも

あるんです。

タラの芽もそうですがわらびや行者ニンニク、いいもんですよ、

自然に囲まれた中での釣りと山菜採りは!

001

これは一昨年、ホームセンターで買った行者ニンニクですが

一本買ったのが5本に増えました。

でも山奥の入ると群生しているんですよね。

4年ほど前、栃木、群馬の県境の山奥で釣りをしたとき

群生地を見つけましたが、1本も採らず逃げました!

何故でしょう?

それは近くで見つけた大きな足跡!しかも新しい!

熊?ぜったい熊です。あんなデカイ足跡見たことない!

あいにく熊避けの鈴も爆竹も持っていなかったので

その場を逃げずにはいられませんでした。

残念!

まだまだ群生地はありますよ、鳩待峠から入った

尾瀬ヶ原!

3年ほど前行った時、鳩待峠から尾瀬ヶ原に入り

木道を尾瀬沼方面へ歩き始めたら

左側、水芭蕉と思いきや行者ニンニクでした。

もちろん採取不可ですよ!国立公園ですから。

あ~っ!行きたい!

ブログで小遣い稼ぎ!

アフィリエイトならリンクシェア

« 久しぶりの澄んだ青空!富士山も! | トップページ | 母の三回忌。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/29081787

この記事へのトラックバック一覧です: うどんやの趣味!:

« 久しぶりの澄んだ青空!富士山も! | トップページ | 母の三回忌。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS