世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« マナー違反、ルール違反、交通違反! | トップページ | 旅立った義母。 »

2009年6月27日 (土)

ジャガイモ掘り!

高島屋

大丸がオススメする季節の情報をご紹介

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

やっとジャガイモ掘りできました。

本当だったら今月の中旬に掘る予定でしたが

予定日が雨だったり妻の母の病状が芳しくない等の理由で

ノビノビになってしまいましたが金曜日の朝6時半より

決行しました!

麦わら帽子をかぶり首にタオルを巻き熱中症対策!

見てください!これが我が家のジャガイモです!

002

003

画像が逆さになっちゃいましたが大体収穫量は

200キロちかいでしょうか。

でも長雨の影響もあったのか痛みのあるジャガイモも

多く、よりによって大きさ形の良いジャガイモばかり!

この日の作業は6時半から始めて全ての作業が終了したのが

11時半!早朝は蚊が私に襲いかかり、両腕、最高で15ヶ所

刺されていました。

また10時過ぎてからは、あの日差し!

暑い!

水分摂りまくり!

でも麦わら帽子とタオルが熱中症から守ってくれたようです。

本当なら妻と親父の3人で掘る予定でしたが

親父は腰痛、妻は義母の看病で私ひとり!

でも採りたての味は最高です!

疲れるけど来年も作りますよ!

« マナー違反、ルール違反、交通違反! | トップページ | 旅立った義母。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/30306739

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ掘り!:

« マナー違反、ルール違反、交通違反! | トップページ | 旅立った義母。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS