世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 旅立った義母。 | トップページ | 義母と最後のお別れを済ませました。 »

2009年7月 1日 (水)

悲しみに浸っている暇はなし!

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

日比谷花壇 お盆 お供え 仏事のお花

先ほど帰ってきました。

本当に忙しいです。

義母が亡くなり病院へ死亡診断書をとったり、入院費の

精算やら、義母が入所していた老人施設に残っていた

荷物の引き取りなどや葬儀のお手伝いやらと

悲しみに浸っている暇は全くありません!

私も自分の母親の葬儀では喪主、施主を務め

義父、そして今回の義母もお手伝いをさせていただいて

いますが結婚式と違い葬儀は突然やって来るものですから

どうしても慌ただしく、忙しいものです。

生花の本数やら手配やら生前義母の親しかった人への

連絡やら葬儀屋さんとの打ち合わせやら

猫の手も借りたい位ですね。

今回は遺族代表の挨拶も私が頼まれましたので

文面も考えなくちゃね!

でも葬儀が終わっても喪主である義姉はその後の処理が

大変です。私も母のとき経験しましたが社会保険事務所へ

国保やら年金やらの手続きやらその他の手続きやらと

いろいろありますからね。

私の家も妻の実家も初めての仏ではありませんが

初めてだと大変でしょう。

結婚式と違い不幸は突然やってきます、

葬儀やらお墓やら仏壇やらアッと言う間に四十九日ですもんね。

私の家は亡き母が父と共に立派なお墓を立ててくれていたので

助かりました。

義母の場合も派手でなくとも恥ずかしくない葬儀をと

思っています。

« 旅立った義母。 | トップページ | 義母と最後のお別れを済ませました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/30360659

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しみに浸っている暇はなし!:

« 旅立った義母。 | トップページ | 義母と最後のお別れを済ませました。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS