世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« おきてがみ | トップページ | とーちゃん臭い、加齢臭? »

2009年8月 6日 (木)

食べた物がコマセ!

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

昨日、前職の同僚だった友人から電話があり

今度、釣りに行かないかとの誘いの電話だった。

その友人は渓流釣り仲間でもあったので

当然、渓流釣りだと思っていたら海釣りだって!

海釣りもいいなと思っていたら船釣りだって!

丁重にお断りしました。

何故かって?  船酔い!

友人には船酔いするって言ってなかったから

誘いの電話がきたのでしょう。

昔、昔の話ですが聞いてください!

20歳の頃バイト先の仲間、関係者、総勢20人以上で

江ノ島の片瀬海岸に海水浴に行ったんですが

食えや、飲めや、泳げやとメチャクチャやってた時、

ただし、他の海水浴客には迷惑をかけてはいません?たぶん!

仲間の一人が船釣りをやろうと言いだして、

勢いで10人くらいだったでしょうか、釣船に乗って

江ノ島沖までGO-!私はちょっとお酒が入った勢いで

しかも揺れの激しい船首で意気揚々と仕掛けをつくり

大物を仕留めてやると威勢のいいことをほざきながら

現場に着く直前、何か気分が!・・・・・・・・・・?

船頭さんがコマセをまいて始めてください!

との合図とともに口からコマセが???!

船からせり出し、顔を海面に向け・・・・・・!

そのあとの事は記憶がないし、何を釣りに行ったのかも

わからない!

仲間から後で聞いた話では大漁だったと!

そりゃそうだろうよ、船に乗る前まで美味い物、食って飲んで

出かけてそれがコマセになったんだから!

それが私が船に酔うんだと知ったキッカケでした。

食事中の皆さん、汚い話でごめんなさい!

うどんやからのお願い!

ところでブログ仲間のアーティストでもある浅羽由紀さんが

8月16日に全国CDデビューすることになりました。

ただ今、タワーレコードの予約チャートが2位なんです

何とか16日までに1位にさせたい!との思いから

皆さんの力強い応援を期待しています。

「生きる」をテーマにした良い曲、歌ってますよ!

浅羽由紀さんのブログに訪問してみてください!

ライブドアの有名人ブログにも入ってます。

よろしく!

« おきてがみ | トップページ | とーちゃん臭い、加齢臭? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

宣伝してくださりありがとうございます!!!

駆け出しの未熟者ですが頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします☆

船酔いはつらいですね

私もいつか船に乗って釣りをしたいと思うのですが、船酔いするのかどうかわからないので怖いです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/30834082

この記事へのトラックバック一覧です: 食べた物がコマセ!:

« おきてがみ | トップページ | とーちゃん臭い、加齢臭? »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS