世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 親父の容態。 | トップページ | 台風11号! »

2009年8月30日 (日)

腸閉塞の手術!

e87.com(千趣会イイハナ)敬老の日特集

昨日は朝10時に病院に呼ばれて主治医から

今朝、撮ったレントゲンの映像で見る限り

親父の腸の動きが良くないし前日と比べても

改善されていないので手術をした方が良いでしょう

と言われ、先生にお任せしました。

手術室が9つある病院で土曜日は手術室は

緊急で無い限り予約が無い日なのですんなり12時20分から

手術可能ということでその時間までに麻酔科の先生の

説明やら看護師の説明やらいろいろ聞いたところ

今の麻酔って5秒くらいで効いちゃうんですね!

そんなこんなで12時15分、看護師が迎えに来て

歩いて手術室に向かう親父に私の兄弟、私、妻、子供たちに

頑張って!と声をかけて緊張しているのでしょうが、ニコっと

して手術室へと消えました。

主治医の先生の事前の説明では2時間~4時間かかるとのことで

4時半くらいか?と思いながら待合室で待っていたら

1時間程してから親父の兄弟、亡くなったお袋の兄弟が

手術を見守りに来てくれました。

私は、前日、電話で叔父叔母たちは皆、高齢で大変だから

手術が終わったら電話するから大丈夫だからと念を

押しておいたのですが、やはり心配になったのでしょう

有難いことです。

そして予定の4時間、まだ手術室から出てきません!

そして5時間、まだです!

ここで叔父叔母たちには、あとどれくらいかかるか判らないので

帰ってもらうよう説得して帰ってもらいました。

6時間、まだです!

6時間半、執刀医であり主治医の先生が手術室から出てきました。

説明を聞くために小部屋へ移動して主治医の先生の説明を

ききました。

先生の話だと予想以上に癒着がひどく、お腹を開けたら

見えるはずの大腸が見えない、肝臓が見えないと言われていました。

本来見えるものが見えないのであれば酷いんでしょう、

結局、小腸を160cm残してあとは切除したとのことでした。

先生も疲れた顔をしていたので大変だったと思います。

私もいろいろ術後の質問をしましたが、そのなかの一つに

腸をすべて摘出しても生存できるんですか?と聞いたところ

理論的には点滴をすれば生きられるとのことでした。

普通の生活に必要な小腸の長さは140cm以上だそうです。

すると親父の場合はギリギリだったのか!

でも先生には感謝です!

でも癒着を防ぐためにも明日の午後から歩かせます!

という厳しいお言葉も!

早速私は叔父叔母たちに結果を連絡、皆安心してくれたのは

いうまでもありません。

しかし、悲しい知らせもありました。

病気療養中の叔母が急死したとの知らせでした。

親父の手術中に亡くなったそうです。

病院をあとにしたあと叔母宅へ行きご霊前で焼香をして

手術の報告をしてきました。

ところで今日の親父ですが、寝てました!

ただ体を動かすと痛そうな顔をしていましたね。

私は起こさず、帰るよ!と耳元で囁き病院をあとにしました。

明日は起きているかな?

« 親父の容態。 | トップページ | 台風11号! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ブログ拝見させていただきました。

只今ブログランキングアップのお試し期間中ですので一度試してみてください。

ブログのランキングが上位にあると沢山のお友達が遊びに来てくれてあなたの夢が実現しますよ。

一度ランキングが上位に上がるとみんながアクセスしてくれるから自然的に上位転落がなくなるんですよ。

アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日が楽しいです。

よろしくお願いいたしまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/31168265

この記事へのトラックバック一覧です: 腸閉塞の手術!:

« 親父の容態。 | トップページ | 台風11号! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS