世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 久々、主夫の日! | トップページ | 男のシンクロ、ウォーターボーイズ! »

2009年9月20日 (日)

荒船山、

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

アニメ「クレヨンしんちゃん」の作者である臼井儀人さんが

遭難したと思われる山、荒船山、遺体は収容され身元確認

をしている最中とニュースで言っていましたが

もし当人だとしても他の人だとしてもお気の毒です。

荒船山は群馬県の山で国道254号線から見る山は

とても険しそうに見えます。

私も上信道が開通する前は長野に入るのには

国道18号、碓氷バイパスでなく国道254号線で

内山トンネルを抜けて長野に行ってました。

国道254号線自体、川越の住人にとっては馴染みが

ある国道なのでね。

というのは国道254号線は川越も通ってまして

川越から都内に向かっては国道254号線というより

川越街道といったほうが川越から都内に向かった

沿線の住人には馴染みがあります。

そんな国道254号線から見える荒船山の絶壁は異様でした。

もっとも左手に見えるのが荒船山ですが右手に見えるは

これまた奇岩で有名な上州三山の一つ妙義山ですからね。

友人から聞いた話では山容から見ると非常に険しく見えますが

登山道自体は決して険しくないと言ってました。

でもあの崖っぷちは危ないとも言ってましたね。

私が走っていた当時の254号線は一部林道並みの砂利道の

区間もあり当然大型車は通り抜けできませんでしたが

今は舗装の立派な道路となり長野へ抜ける裏道として

大型バスも行きかう道路となり県境の内山トンネルを

抜ければそこは長野で別名コスモス街道として

道路脇には背丈より高いコスモスが沿道に咲き乱れて

います。

いずれにしてもどんな事にも危険はつきものです。

SWに入り高速は渋滞していますが

何処に出かけるにしても気を付けて行きたいものです。

« 久々、主夫の日! | トップページ | 男のシンクロ、ウォーターボーイズ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/31452169

この記事へのトラックバック一覧です: 荒船山、:

« 久々、主夫の日! | トップページ | 男のシンクロ、ウォーターボーイズ! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツィッター

RSS