世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 台風11号! | トップページ | お通夜。 »

2009年9月 1日 (火)

熱中症。

e87.com(千趣会イイハナ)敬老の日特集

知り合いから先ほど電話があり

今日、家庭菜園で畑仕事していたら熱中症に

なりかけちゃったよ!

との内容の電話でした。

幸い軽い症状だったので体を冷やすのと

点滴だけで入院はしなくてもよかったとのこと。

そりゃそうですよね、昨日は台風の影響と大雨で気温が

上がらず20度でしたが今日は32度、そして晴れ!

知り合いには無茶をしないで、今の時期は畑仕事は

朝夕だけにした方が良いよ!と言っておきました。

症状が軽かったとはいえ、だいぶ体にこたえたようで

いつもの元気はありませんでしたね。

実は私も6,7年前に軽い熱中症になったことがあります。

その時は目が回るような感じと腹痛もともない

真っ直ぐ歩けませんでした。

その時は動脈の通っている首、わきの下、などを氷で冷やし

何とか回復、病院に行かずともすみましたが!

重い熱中症だと命が危ないですからね。

後で聞いた話ですが熱中症になりやすい人というのは

暑いのが苦手な人、過去に熱中症になったことがある人、

太り気味の人、他にも何かあったと思いますが

私も太り気味以外は当てはまります。

まだまだ暑い日はあるでしょうから気をつけないと

いけませんね!

油断は禁物、水分を小まめに摂って、塩分のあるものを

補給して対処しないとね!

« 台風11号! | トップページ | お通夜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/31197002

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症。:

« 台風11号! | トップページ | お通夜。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS