世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 息子の誕生日。 | トップページ | 畑の人参は? »

2009年9月 6日 (日)

うどんやの足跡!

新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館

今日はちょっと暇が出来ましたので

初めての一日二回のブログ更新!

何を書きこもうかなと思いましたが

そんなこんなで今回は自分の誕生からの

プロフィールというか足跡を書いていきます。

時間がある方はぜひ見て行って下さい!

私、うどんやは19**年埼玉県川越市に

うどん男、うどん子の長男として誕生しました。

上に3人の姉がいて長女はのちに東京葛飾の

ダウンタウンに嫁ぎ、二女は都庁が近くに見える

渋谷に嫁ぎ、三女は広島、名古屋、千葉、長野、和歌山と

転勤族に有りがちな、流離の旅人に嫁ぎ各地を

放浪の末、川越に落ち着いています。

幼き頃のうどんやは待望の男子として期待され?

可愛がられ、姉たちに女装させられたりでよく

男として成長できたのが不思議なくらいです!

幼稚園から中学まで地元の学校に通い

その頃の遊び場は河川敷、

NHK朝ドラの「つばさ」に出てくる河川敷、東武東上線の

鉄橋とのJR川越線ガードに挟まれた入間川の河川敷は

遊び場でした。

あの頃は学校もイジメなんてものは無く、皆仲良くしてました。

夏場の渇水時期に流れが止まり、できた水たまりの水を

同級生みんなとバケツでかい出しうなぎや鯉を捕まえた

あの頃が懐かしいですね!

私の家庭は共働きの家庭でよく言う鍵っ子でしたから

今の料理の腕の原点はそこにあるんでしょう。

小学生のころより簡単なものなら自分で作って食べていましたから!

また、見ていたテレビは鉄人28号、スーパージェッター、

狼少年ケン、魔法使いサリー、ひみつのアッコちゃん、

ウルトラマン、ウルトラセブンなどかな、

仮面ライダーは見てません!

初めて買ったレコードはなんだったろう?

アグネスチャンのレコードはいまだに4枚くらいありますが!

その後ビートルズからロックへとハマった時期をへてサザンが

デビューしたころからまた邦楽に戻って来ましたね

高校大学は憧れの電車通学、いつも同じ電車、同じ車両に

乗ってる子に胸をときめかせながら?の楽しい電車通学

でした。その頃は元気ハツラツでしたね。

高校では、母が朝早く作ってくれた弁当を、こともあろうに

2時間目の休み時間に食っちまうとは!

また中学3年の頃よりバイトで自分で稼ぐ楽しみを知り

大学卒業までバイト人生!

稼ぎましたよ!

一番優越感を感じたのは大学2年の夏に秋葉原で35万円の

ステレオを現金で買ったことかな、

あの頃は旅行も随分と行きましたね、

そして就職も内定、無事卒業して、とある小売業で働くことに。

あの頃はバリバリで仕事してました。今でもやってますよ!

そしてある日、運命の人と出会うわけです。

今の奥さまです!妻は当時、銀座のOLで、当時の印象としては

ポッチャリして可愛かったですよ!今は?今も?

そしてめでたく結婚!私の親と同居で専業主婦に!

でも妻には感謝してますよ、ホントだったら仕事なんて

家に持ち込みたくはないと誰でも思っていることですが

仕方なく家に持ち帰っても文句いわずに手伝ってくれた

妻には今でも感謝です。

そして一男二女を授かり、思うところがあって人生の転機

となる転職を経験しました。

その頃は子供たちも大きくなり、私の親も仕事を

引退していたこともあり妻も働きたいとのことで

働くこととなり現在にいたっております。

でも今の自分がいることに関しては妻に感謝、

親に感謝ですね。

妻には仕事をリタイヤしたら世界一周でも行く?

と言うと、期待しないで待ってる!の答え!

オレは本気だぜ!

この長い足跡の間には2年前母が他界、

親父の大腸がんやら今年の腰痛での入院など

嫌なこともありましたが、子供たちは成長し

長男は社会人、長女は就職内定、二女も

成績向上で良しとしなくては!

あとはジャンボ、ロト6で億万長者を目指すのみ!

なが~い話に付きあって頂いてありがとうございました。

これからもよろしく!

« 息子の誕生日。 | トップページ | 畑の人参は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/30652193

この記事へのトラックバック一覧です: うどんやの足跡!:

« 息子の誕生日。 | トップページ | 畑の人参は? »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS