世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 昔の仕事 | トップページ | 昔の仕事!いわくつきの店舗には出る!幽霊が! »

2009年10月27日 (火)

昔の仕事、万引き編!

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

私のブログの読者の1人から、昔の話をもっと聞かせてとの

要望により何回かに分けて書いていきます。

ってことで今回は万引き編!

よくテレビで犯罪の特集などでスーパーなどの

量販店での万引きの取り締まりなどの映像などが

放送されていますよね。

私が在籍した店舗でもよくありました。

私でもあの人、怪しいなと思う人はわかりますよ。

商品を見てると同時に周りを絶えず気にしている

素振りは不自然ですからね。

私の店舗では24時間警備は常駐でしたが

それ以外に営業中は万引き取り締まりの

保安員が私服で警備をしてました。

見た目は普通のオバサンですが、怪しいなと思った人を

マークしたら絶対に逃しませんからね。

私もたまに捕まえるの手伝ってと頼まれたこともあります。

でも捕まえるのも嫌ですよ、相手は何を持っているか

判りませんからね!

捕まったら最後は警察に通報です。

テレビで放送している通りです。

ただ一度、万引き以上の事件がありまして

店の閉店時間まで家具売り場の洋服ダンスの中に

隠れて入れ、従業員が帰った後、店内を物色していた

少年の兄弟2人組ですが、ゲームソフトを狙っての

犯行だったらしいのですが俗に言う七つ道具を持参しての

犯罪決行だったみたいです。

なぜ捕まったのかというと閉店後の店内は各要所要所に

センサーがあり動きがあると反応しますので

常駐の警備員が何回も反応してそのたびに現場へ行ってみると

何もないし不自然ということで警察に連絡して結局

警察官に御用となったそうです。

しょうもない事件です!

ところでひろ~い店内、閉店後、照明を落としてひとりでいると

こわ~いですよ!ってことで次回はお店の心霊現象でですす!

« 昔の仕事 | トップページ | 昔の仕事!いわくつきの店舗には出る!幽霊が! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
こちらの国では各店舗に拳銃を持った
セキュリティが常備しているので
滅多に万引きや強盗などはありませんが
万引きや強盗の類は必ず凶器持参なので
撃ちあいになることもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/31918690

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の仕事、万引き編!:

« 昔の仕事 | トップページ | 昔の仕事!いわくつきの店舗には出る!幽霊が! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS