世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 学級閉鎖! | トップページ | 7時頃のスーパーマーケット! »

2009年10月15日 (木)

嫁入り道具!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ご近所で縁談がまとまった娘さんのいるご家庭がいます。

青森方面に来年嫁ぐという話です。

まあ、大変ですね年頃で、結婚を間近に控えた娘さんがいると!

うちも他人事ではなくなってきますけどね。

昔、我が家でも3人の姉たちが嫁ぐときは今は亡き母も

大変でした。

姉たちが嫁いだ時は川越市内の家具屋さんで婚礼の家具の

セットを購入すると嫁ぎ先まで衣類や布団や食器なども一緒に

その家具屋さんが届けてくれたんですよね。

今はわかりませんけど?

現地で揃えたのは電気製品と小物だけと記憶しています。

姉たちの中で一番遠くへ嫁いだのはすぐ上の姉で

広島市でした。

姉と母は先回りして荷物を待って何処が良い、ここが良いと

大変みたいでした。他にも電気製品や、生活小物やら揃えたり

するわけですからね。

特に大変なのはやっぱり母親でしょうね、

その準備だけでなく妊娠出産となればまた出向かわなければ

ならないわけですから。

広島の姉の出産のときは難産で大変でした。

おまけに出産のときに身の回りの世話で母が出向いた時は

風が強い日で広島まで飛行機で行きましたが当時は

ジェット機ではなくYS11のプロペラ機で大型観光バスに

翼を付けたような飛行機だったので揺れるわ、遅いわで

大変だったと聞きました。

広島まで3時間半くらいかかったと聞きましたけどね。

まあ、当然ですよ、その日東京では地下鉄東西線の

地上部分の隅田川かなんかの鉄橋で電車が突風で

横転した日ですから、

まあ、いずれにしても娘の嫁ぐには母親の存在が

大だと思います。

« 学級閉鎖! | トップページ | 7時頃のスーパーマーケット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/31784918

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁入り道具!:

« 学級閉鎖! | トップページ | 7時頃のスーパーマーケット! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS