世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 長女は彼氏とピクニック! | トップページ | 昔の仕事 ○適マーク、 »

2009年11月 4日 (水)

子供の進路。

富士通

先週の土曜日に義父の命日の墓参りに行った時

二女も一緒だったので高校卒業後の進路について

聞いてみた。

二女は音響関係の専門学校に行きたしらしい。

ギョウカイ希望らしい!

担任の先生は専門学校じゃ、もったいないと

二女は言ってたが、これは二女が決めたこと。

私は二女が一番希望しているところへ行き

夢が叶うことを応援するだけ!

私の方針は子供に決めさせ、親はあーだこーだ言わない

という方針なので今回も口を挟むつもりはありません。

息子にしても長女にしても高校、大学と志望校はすべて

自分で決めさせました。

ただちょっと言ったのは大学受験の時に合格しても

行かない大学だったら受験するな!それだけです。

長女の高校受験のときなんて、いきなり何を言うのかと思ったら

おにいちゃんが私立高校に行っていて家が大変だから

私は公立高校に行くって!ただお願いがあるの、

高校に行ったらオーストラリアへのホームスティーに

行かせて!と言うんです。

もちろん希望通りにしました。

本当に家の事を思っていたのかどうかはわかりませんが?

私立に行きたいと言えば行かせていたんですけどね。

問題は二女の高校受験のときでした。

二女は高校へは行かないでパティシェになるための

勉強をしたいと、

この時はさすがに口をはさみました。

高校だけは行きなさいと、

そのときは無理に行かせたような感じでしたが

いざ進学してみるとパテシェの夢はどこかへ行っちゃった!

今では勉強も学校も部活も楽しくてしょうがないみたいで

よかったです。でもここから先はもう二女の希望におまかせ

です。

私はもう口をはさみません!

« 長女は彼氏とピクニック! | トップページ | 昔の仕事 ○適マーク、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/32046094

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の進路。:

« 長女は彼氏とピクニック! | トップページ | 昔の仕事 ○適マーク、 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS