世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 昔の仕事 ○適マーク、 | トップページ | ケーキが大量に、食えね~、食えね~もう食えね~! »

2009年11月 5日 (木)

昔の仕事、 純情な高校生のアルバイト!

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

私が主任に、なりたての頃,もう二十数年前の話です。

一人の男子高校生のアルバイトが入ってきました。

地元の高校3年生で野球部に入っていた高校生です。

3年で野球部も引退、卒業後は専門学校へ行く予定で

専門学校を卒業するまでアルバイトをしたいと言っていました。

野球部員ということでハキハキした子で動きも軽快

わからないことは必ず質問して確認したり、命令は必ず実行、

野球部特有の坊主頭で素直な高校生でしたが

アルバイトをしだして数日が経ったころ

彼が私に言うんです、

「主任、すみません、お願いがあるんですが」

私が何かな?と言うと彼は

「どんなきつい仕事もしますから生理用ナプキンの品だしだけは

勘弁してください」と言うんです。

私が何でと言うと彼は「恥ずかしいんです」だって!

私からしてみれば、一商品としか見てないものでも

彼にとっては初めて触れるものなんでしょう、

また地元の高校に通っているということもあり

まして共学なので同級生の女の子も彼が品出しして

いる最中にお客様として買い物に来るかもしれないので

もしバッタリなんてことがあったら恥ずかしいんでしょう。

でも私はその時思いましたね、

何て純情な高校生なんだ!

今どきめずらしい!なんてね。

でもその後の彼は慣れも出てきたのか

私と同じく一商品として見ることが出来るようになったのか

平然と品出しできるようになりましたよ。

その後、専門学校を卒業して信用金庫に就職しましたが

今頃どうしているかなと、ふと思い出しました。

« 昔の仕事 ○適マーク、 | トップページ | ケーキが大量に、食えね~、食えね~もう食えね~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/32003338

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の仕事、 純情な高校生のアルバイト!:

« 昔の仕事 ○適マーク、 | トップページ | ケーキが大量に、食えね~、食えね~もう食えね~! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS