世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 空き巣! | トップページ | 夢の中での出来事、現実だったらヤバイ! »

2009年11月14日 (土)

昔の風景、

高島屋

高島屋

高島屋

昔、川の堤防で撮った幼き頃の自分の写真を見てます。

ちょっと驚いています!

いや、私の変わり具合に驚いているんじゃないですよ、

この写真に写っている周りの風景にです。

あの頃は高層の建物なんてなかったんだけど今じゃ

郊外でも20階建なんて当たり前でしょう、

この写真の場所からは昔は富士山が見えましたが

今は見えません!

考えてみれば昔は自宅の2階からでも富士山が見えたんですよ、

今は無理です。

まあ、遠い昔ですからね、なんせJR川越線に蒸気機関車が

走っていたんですから!

私が小学生の3年生くらいかな、

そのときは大勢の人が蒸気機関車の写真を撮影に

来てましたね。

それからすぐでした、走らなくなったのは!

すべて変わりました、スイカ畑が大きな団地になり

水田が工業団地になり、林が大きな工場なって

昔の面影も景色も全く違うものになってしまいましたね。

今と昔、どっちが暮らしやすいかと聞かれれば

当然、今でしょう。

なんたってファミレスもコンビニもスーパーも近くにあるし

便利でしょう、でもねどっちで暮らしたいかと聞かれたら

昔と答えるかもね!?

やっぱ、歳とったってことでしょうか?

« 空き巣! | トップページ | 夢の中での出来事、現実だったらヤバイ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/32188888

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の風景、:

« 空き巣! | トップページ | 夢の中での出来事、現実だったらヤバイ! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS