世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 二女がアルバイトしたい! | トップページ | 子どものころ、どんなことして遊んだ? »

2009年11月 8日 (日)

霊園造成のアルバイト!

アフィリエイトならリンクシェア

今朝からの続きですが、2ヶ月間続けた

霊園造成のアルバイトの話です。

このバイトは駅前の居酒屋で飲んでた時に

隣のテーブルのオジサンから誘われたバイトだったんです。

話を聞いて見たら、時給はまあまあ、昼食付き、

送迎あり、行きます、やりますの即答でした!

早速、翌日からでしたから、

言ってみるとでもやっぱり霊園ですから周りは何もなし、

見渡す限り林、土、

一部造成が終わってお墓が出来ている場所もありましたが

やっぱり殺風景な場所でした。

仕事は結構きつかったです、何たって肉体労働ですから!

頭を使う仕事が得意の私にとっては?別世界?

でもね楽しかったですよ、

そういった場所って東北地方からの出稼ぎの人が

多かったんですよ、

地元へ帰れば農業が本業なんだって言ってましたが

会話にならないことが多々!

訛りで何を言っているのかわからない、

こっちの言っていることはわかっているんだけど。

わかる範囲ですがその人たちの暮らしぶりってのを

よくきかせてもらいました。

東北でも都市部に住んでいる人はともかくとして

山間部になるとやはり冬場は大変見たいです。

他の地方から訪れるひとたちは観光やスキーといったもので

その地方の暮らしに接する機会はないですからね。

でもその人たちって良い人ばっかでした。

お昼のときなんか、「かーちゃんが送ってくれた漬けもんだ

食べろ」なんてね。

でもその人たちから出てくる言葉はやはり家族と雪の

ことが多かったですね。

今、思い出してみても良い人ばかりでした。

そしてあとひとつ思い出すのが、そのバイト先の

昼食と食べる場所、

定食でこはん、おかず、みそ汁の器は別々なんですが

ごはんの盛りかたがすごい!大盛り、

まるでご霊前にお供えするような形!

そして食事場所の板塔婆制作場所で線香の臭いが充満

する場所でした!

« 二女がアルバイトしたい! | トップページ | 子どものころ、どんなことして遊んだ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/32123907

この記事へのトラックバック一覧です: 霊園造成のアルバイト!:

« 二女がアルバイトしたい! | トップページ | 子どものころ、どんなことして遊んだ? »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS