世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 一人暮らし、息子の部屋。 | トップページ | 妻が風邪! »

2009年11月30日 (月)

息子の生まれた日

高島屋

大丸のWEB福袋承り期間2009年12月29日まで!!

息子の一人暮らしを始めるにあたり

親父が寂しそうな感じがしています。

まあ、もっとも内孫としては最初の子ですから

しかたが無いでしょう。

そんな親父の姿を見ていて、ふと、昔を思い出しました。

息子が生まれた日です!

息子が生まれたのは、今から24年前、

その日は予定日を過ぎてからちょうど7日目で

明け方でしたね、妻が隣で寝ている私に

破水しちゃったみたいと言うので、すぐさま病院に連絡して

病院に直行したんですが、私は仕事でその場を両親と病院に

頼み、仕事へ行ったんですが、まあ今から考えれば仕事を

休み、出産に立ち会えばよかったのかもしれませんが

そんな発想が当時は全くなく今は後悔しています。

妻は病院に入ってから5時間後の午前10時過ぎに

無事出産!

私にも直後に連絡があり同僚からも祝福されたのを

覚えています。

親父も待望の跡取りである男子誕生ということでかなりの

喜びようであったときいています。

退院してから一ヶ月は母子ともに都内の実家に里帰りを

していたわけですが

その後、我が家に待望の男子が戻って来た時の

喜びようは言葉にならないくらいでしたね。

お風呂に入れるのは親父、抱っこしてるのも親父

散歩に連れて行くのも親父!

私の役目なし!

そんな可愛がり方ですから孫の一人暮らしは

よほど寂しいんでしょうね。

親父にも孫が大きくなったら車を買ってやりたいという

夢があったらしいんですが、それは息子である孫が

「いらない!」のひとことで却下でした。

私が代わりに買ってもらってもいいんだけど?

まあもっとも車に関しては、私が親父に

孫は一人だけじゃないんだから特別扱いはダメ!

とクギを刺したということもあるんですけどね。

そんな可愛がり方ですから今度は嫁さん話で

世話をやくんじゃないでしょうか?

息子には「たまには祖父ちゃんに顔をみせろよ」と言ったところ

息子の返事は「おおっ!」でした。

« 一人暮らし、息子の部屋。 | トップページ | 妻が風邪! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/32355191

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の生まれた日:

« 一人暮らし、息子の部屋。 | トップページ | 妻が風邪! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS