世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« おふくろの味 | トップページ | 卒業論文! »

2009年12月 9日 (水)

クリスマスブーツのリサイクル!

クリスマス特集【トイザらス】

高島屋

早いものでもうすぐクリスマスですね。

スーパーやデパートでもメインはクリスマスです。

買い物に行っても食品売り場には大量のクリスマスブーツが

並んでいます。

今の私はとりあえず買うことはありませんが

昔、私の子供たちが小さかったころはクリスマスというと

大騒ぎでした。

クリスマスブーツとプレゼント、ケーキは定番でしたから!

でもね子供が3人もいると結構大変なんですよ、

お金もかかるしね。

そこで私は節約してました!

クリスマスブーツなんですが何年か使いまわししてました。

子供だから中のお菓子を食べ終わると

壊してしまう恐れがあるので、子供達にはママに預けようねと

言い聞かせて、使いまわし!

中のお菓子はチラシの日替わりのお菓子や安い駄菓子で

千円ちょっと位買ったら3人分のクリスマスブーツなんて

入りきらないくらい買えますよ!

そんな八百長でも子供たちは喜んでいましたからいいでしょう!

プレゼントだって子供たちのプレゼントを持って裏口から出て

玄関の前にプレゼントを置いてチャイムを押して素早く

裏口から家の中に戻り、わざとらしく子供たちにサンタさんかな?

なんてね、子供たちはサンタさんを信じていましたからね。

あの頃が懐かしいですよ。

今じゃプレゼントよりお金、小遣いですから!

もちろんやんないけど!

ちなみに私もサンタさんは信じていましたよ、

家にはお風呂の煙突しかなかったので

こんなのでホントに入れるのかな~!

なんて思いながら待ってました。

毎年は来てませんでしたが!

4人も子供がいたから親父サンタも大変だったんでしょう!

« おふくろの味 | トップページ | 卒業論文! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

は~、うちもサンタさん大変だ。

最近スーパーに行くとクリスマスのお菓子ブーツに入れて売っていますが、今時の子供は見向きもしません。時代とともに変わるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/32501377

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスブーツのリサイクル!:

« おふくろの味 | トップページ | 卒業論文! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS