世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 娘の卒業旅行・上海か香港 | トップページ | すっぴん »

2010年1月18日 (月)

好きな餃子、

高島屋

家の家族は餃子が大好きです。

昔は買ったものでなく妻の手作りでしたが

最近は共働きでなかなかできず、たまにしか

手作りしていません。

ですから焼くだけの餃子を買うことが多くなっちゃいましたね。

いろいろな製造元の餃子を食べましたが家族が食べる餃子は

ひとつに決まっちゃってますね。

これです。

001

餃子の満州の餃子ですが家族は好きですね。

特に息子と二女は餃子の満州以外は食べません!

特売日の月水土に買うと1パック2人前250円でお手頃!

家では特売の日にしか買いませんけどね。

お店も埼玉県内だけだと思ったら都内にもお店がありました。

息子が行っていた大学が中央線の武蔵境にあったんですが

そこにもありました。

ところで餃子で思い出すことがひとつあります。

私が中学3年の卒業間近にお世話になった教職員に手作り餃子を

卒業生全員で作って食べてもらったんです。

せっせと作りましたよ!

最後に具が無くなり餃子の皮とニンニク、ニラが残っちゃったので

ジョークのつもりでニンニクまるごと餃子、ニラだけ餃子

を作って先生方に食べていただきましたが

感激したのか?マジ涙を流しながら食べてくださったことを

思い出しますね。

でもまともな餃子は美味かったですよ、

同級生たちの協力と努力の結果でした。

今でも餃子を食べると時々思い出します!

« 娘の卒業旅行・上海か香港 | トップページ | すっぴん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/32881295

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな餃子、:

« 娘の卒業旅行・上海か香港 | トップページ | すっぴん »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS