世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 妻とデート!とげぬき地蔵と池袋! | トップページ | 銭湯 »

2010年1月25日 (月)

いちご大福

高島屋

いちごの美味しい季節になりました。

我が家の連中も大好物で夕飯後に食べるんですけど

相変わらず食べ物に関しては競争の激しい我が家ですから

1パックくらいなら無くなるのに1分かからないでしょう。

だからいつも2パックは出さないと!

まあ食べているときの会話は、

とーちゃん何個食べた?かーちゃんは?

お前いくつ食べた?数えてない!

お前、食べすぎだよ!

お前ら、全部食うな!爺ちゃんにちょっと残しておけ!

いつもながら長女を中心としたバトルなんですが!

そんな家族ですが、当然のことながらいちご大福も大好き

なんですよ。

今の時期は買い物に行くと仏壇に供えるために

ちょくちょく買ってきているんですが

当然のことながら食意地の張ってる奴ばっかりなので

仕事から帰ってきたら食べようが通用しません!

食べたい時にないのが家の常識!

仕事に行く前に食べないと!

いちご大福には思い出がありまして、

その昔、以前お世話になっていた会社の労働組合の

イベントで埼玉の山奥、秩父へいちご狩りに行った時

農家のおばちゃんが用意してくれた臼で餅をつき

自分の手作りのいちご大福を作った思い出が・・・・・。

美味しかったですよ、お土産に持ち帰り

子供たちに食べさせるとパパおいちい!

その当時はとーちゃんでなくパパでした。

それが今じゃ・・・・・・!

ところで、埼玉でもいちごの美味しい産地があるんですよ。

吉見町ってとこなんですが、直売所もたくさんあります。

おまけをしてくれる直売所もあるから近くを通りかかった人は

ぜひどうぞ!

« 妻とデート!とげぬき地蔵と池袋! | トップページ | 銭湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/33028450

この記事へのトラックバック一覧です: いちご大福:

« 妻とデート!とげぬき地蔵と池袋! | トップページ | 銭湯 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS