世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 病院 | トップページ | 息子宛てのラブレター? »

2010年2月18日 (木)

ご先祖様は超能力者!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

親父から聞いた話ですが

我がうどんや家のご先祖様には超能力を持った方が

いらっしゃったそうです。

曾々々祖母のことです。

話せば長くなりますが、当時の常陸ノ国、今の茨城県から

江戸時代に夫婦で坂東札所めぐりの旅に出たそうで

私の親父の実家付近で病にかかり、親父の実家で

養生をさせてもらっていたところ、常陸ノ国に

住んでいた娘が病の知らせを受けて親父の実家に

訪ねてきたそうです。

その養生をしていた親、父親の方ですが予言などが

良く当たると近所でも評判になり頼みごとの相談が

多かったということです。

その後、訪ねてきた娘が親父の実家に嫁いだのですが

周りからは、その超能力を娘に教えられないのか?と

言われたそうですが、生まれついての能力だから

教えたくても教えられないと言ったとか。

その後、その親は実家で亡くなり墓石は親父の実家のお墓に

あります。

確かに墓石には常陸ノ国何とかと書いてあり

うどんや家の菩提寺の住職によると

墓石に書いてある戒名はお坊さんの戒名だと

言うんです。

だからかな、特殊な能力があるのは?

そして何年か前、私の親父がルーツを探せとばかりに

明治の初期から往来の途絶えた常陸ノ国の遠い遠い

親戚を訪ねようというので私と親父お袋、親父の実家の

息子である私の従兄夫婦と5人で訪ねたことがあるんです。

名字はわかっていたので、たぶんこのお宅だなという家で

事情を話したのですがそのお宅はちんぷんかんぷん!

そりゃそうですよね。

百何十年も前の話ですから!

で、その超能力、残念ながら能力の、のの字も

受け継いでいません!誰もです!残念!

« 病院 | トップページ | 息子宛てのラブレター? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/33287382

この記事へのトラックバック一覧です: ご先祖様は超能力者!:

« 病院 | トップページ | 息子宛てのラブレター? »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS