世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 健康診断・・・その日が来た! | トップページ | おとうさ~ん! »

2010年2月11日 (木)

孫のために。

吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

キャラクターひな人形【ベビーザらス】

五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

職場に企業戦士からリタイヤ、定年後にアルバイトで

わが社に来ている方が3人いるんですが

そのうちの一人の方とお話をしていたら

その方には7歳、小学一年生のお孫さんがいるそうです。

しょっちゅう孫の話がでてくるんですよね。

その方は息子夫婦には内緒で、お孫さんのために

毎月一万円を貯金しているらしいんです。

今では90万円になったと言ってました。

お孫さんが可愛いんですね。

私は孫はいません、3人の子供はまだ結婚をしていないので

当然ですが!

でも私の3人の姉はそれぞれ孫がいますので、おばあちゃん

です。

そのおばあちゃん達は家に遊びに来ると孫の話が

中心になるんですよ、まあ、可愛いから当然でしょうが!

そういえば私の親父もそうですね、

私の3人の子は親父から見れば内孫ですから

姉たちには申し訳ないけど特に可愛いみたいです。

私の息子が昨年、大学を卒業して社会人になったときに

親父が息子に車を買ってやりたいんだと私に言うんです。

私は、姉たちの子供もいるんだから

そんなことしなくてもいい!と言ったんですが

どうしても買ってやりたいらしく息子に聞いたらしいんです。

じいちゃんが車買ってやるからと!

でも、息子はあっさり、いらない!と。

息子にとっては車より一人暮らしのほうが憧れだったみたい!

お金に関しては欲がないというか、自分のモノは自分で!

と言う考えに親父はちょっとガッカリしたみたいですが、

私にして見れば息子が親父におねだりしなくて良かったと

思っています。

でも親父の気持ちもわかるんですけどね。

« 健康診断・・・その日が来た! | トップページ | おとうさ~ん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/33185885

この記事へのトラックバック一覧です: 孫のために。:

« 健康診断・・・その日が来た! | トップページ | おとうさ~ん! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS