世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 食べ物は残さない!  オマケ・花粉症にユーカリ! | トップページ | バレンタインデー »

2010年2月14日 (日)

初節句

トイザらスの雛人形と五月人形!

キャラクターひな人形【ベビーザらス】

吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

吉徳 ダース・ベイダー鎧兜飾り【トイザらス】

五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

今年、初節句を迎えるお宅が2軒あります。

私の姉2人、長女と三女の家です。

長女の姉が長男の娘、三女が長男の息子、

まあ、大変なのは親元、お嫁さんの実家かな、

雛人形やら兜やらでね。

私も姉たちの子の初節句のお祝いは親父やお袋の後ろから

見てましたから、よくわかります。

見栄を張るわけじゃないけど、姉たちが恥ずかしいおもいを

しないようにとの親心から

立派な雛人形や兜を贈ってましたからね。

私のところでもそうですよ、妻の実家、義父義母も

大変だったでしょう。

安い買い物じゃないですからね。

私の親から見たら私の子は内孫、

義父義母から見たら初孫になるわけですから。

息子には兜の3段飾りと鯉のぼり、

鯉のぼりっていったって7mくらいのポールを立てて飾るものですから

飾るのも大変です。

長女には8段飾りの雛人形、

贈って頂いておいて申し訳ないけどガラスケースに入っている

コンパクトなものでよかったんだけどね。

やっぱり、義父も義母も初孫初節句の喜びを品物で

表したんじゃないのかな。

でもね、飾るのも納めるのも大変ですよ、場所も取りますからね。

私だってありましたよ、母方の実家から贈られた兜と

鯉のぼり、祖父祖母も大変だったでしょう。

昔だから鯉のぼりだって大きいもんね。

今はどうなんだろう?コンパクトなものを贈るのが主なんでしょうね。

贈られても飾る場所がなくっちゃね!

« 食べ物は残さない!  オマケ・花粉症にユーカリ! | トップページ | バレンタインデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/33238780

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句:

« 食べ物は残さない!  オマケ・花粉症にユーカリ! | トップページ | バレンタインデー »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS