世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 恐怖の健康診断 | トップページ | 長女のお年玉預金 »

2010年2月 8日 (月)

人工透析

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

私の叔父が人工透析をするようになってから15年が経ちました。

叔父が言うには人工透析をするはめになって15年も生きられるとは

思わなかったと言っています。

叔父の場合は元々腎臓は悪くは無かったんですが

腸が弱く医師から処方されていた薬を長い間、飲み続けた

結果、腎臓に副作用の症状が出て人工透析でしか

処置する方法が無いと言われ、それから人工透析を

週3回やっています。

実は私の母も人工透析をやっていました。

と言っても腎臓が元々悪かったからではなく

突発性動脈炎という難病にかかり

腎臓が機能しなくなりやむなく人工透析を実施した

わけなんですが、でも発病から1ヶ月少々、2回の人工透析を

やっただけで亡くなってしまいました。

その時、叔父が母のお見舞いに来た時に言っていたのは

人工透析には摂生が大切だと。

摂生が出来ない人工透析を受けている患者は2年か3年しか

生きられないだろうと。

叔父も15年も人工透析をうけているのだから

摂生も含めて大変だったでしょうと聞くと

慣れればまったく苦にならないと言ってました。

叔父はそんなことを言ってはいましたが

叔父の息子である私の従弟に聞いた話では

家族も最初の頃は大変だったと言ってました。

最近、叔父も顔色があまり良くないので心配ですが

話の良くわかる叔父、私にとっては良き理解者である

叔父なので長生きしてもらいたいし私の親父の

世間話の相手として元気でいてもらいたいと思っている

今日この頃です。

« 恐怖の健康診断 | トップページ | 長女のお年玉預金 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ内のアフィリエイトをひとつ、登録させて
頂きました。
私のブログにも明日貼らせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

応援ぽち♪♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/33161848

この記事へのトラックバック一覧です: 人工透析:

« 恐怖の健康診断 | トップページ | 長女のお年玉預金 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS