世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 妻の一言 | トップページ | せっかちな親父 »

2010年3月21日 (日)

仏参り

デル株式会社

今日は朝から大忙しの日です。

親戚へ仏参りに行かなくては!

まずは自分の家の墓参り!

今日は家族全員揃っているので行ける時間に各自墓参りです。

私は親戚の仏参りがあるので朝一番に行きました。

お花の水の交換焼香台の灰の掃除といろいろ。

親戚かな?結構、お焼香をしてくれているね、

線香の燃えカスがたくさんある!

さてと、親戚参り出動だ!

私の家は親戚が多いので大変です、しかもほとんど埼玉!

7割埼玉で2割東京、1割がその他。

埼玉だけで仏参りで御邪魔する親戚は13軒、

今日のノルマは県内13軒です。

忙しいですよ、1軒につき20分の滞在で移動時間も

合わせると朝9時に出て午前6軒、午後7軒ですからね。

その予定で周り切りました。

行く家行く家、お茶とお菓子やおはぎを出されるので

腹はパンパン!

おまけにこれを親父に食べさせろ、と頂いたお菓子や果物も

袋にいっぱいです!

行く親戚の家家でかならず聞かれるのが親父の具合は?

まあ、ボチボチだねの繰り返しです。

でも考えてみると私だけじゃないんだよね、

親戚の親戚も皆、県内が多いから私と一緒!

我が家にお焼香に来ても長居はしていられません。

周るノルマがみなあるもんで!

そして明日は東京です。

渋谷、葛飾、板橋と都内をあっちゃこっちゃと仏参りに

行く予定です。

でも楽だ!

明日は都内の道路もガランガランだろう。

事故に気をつけて行ってきます!

« 妻の一言 | トップページ | せっかちな親父 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/33861408

この記事へのトラックバック一覧です: 仏参り:

« 妻の一言 | トップページ | せっかちな親父 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS