世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 卒業前日! | トップページ | ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何? »

2010年3月14日 (日)

長女の卒業式

デル株式会社

いやいや、昨日、長女の卒業式の模様をブログで紹介

しようと思ったのですが夕方5時過ぎまで大学にいて

帰りのデパ地下にまで寄ってしまったので

帰りが遅くなり更新できませんでした。

仕事より疲れた!

早速ですが昨日の卒業式ですが無事に終了です!

1時受付の2時からだったのですが12時に大学のある

日比谷線、広尾駅に着いたのでハンバーガーショップで

軽食をして大学に行ってみたら長蛇の列!

受付で並んでんの!

式場には一人しか入れないので妻との勝負、

ジャンケン5回勝負!3回勝った方が勝ち!

勝った、勝った、オレ勝った!八百長なし?

私が会場へ、妻は卒業式の模様を放送している

別室へ!

021

でも感動ですね、残念ながら卒業式の模様は撮影禁止だったので

映像に残すことはできませんでしたが良かったです。

同校オーケストラクラブの生演奏によるブラームスの交響曲第一番で

卒業生入場!

お~、いたいた、娘がいた!皆、ミサで着るようなマントを着て

白い手袋をして皆同じ格好です。

学長の話から始まり学士学位記授与の授与。

卒業生は506人だそうです。

全員一人一人に手渡しだから時間がかかった!

一番疲れたのは同じ姿勢で立ったままの学長かな!

最後の方は手が震えていたみたいと妻が言ってました。

そしてコーラス部によるクラッシックの歌や卒業生代表の謝辞

来賓の祝辞と進み最後、ワーグナーの曲で退場でした。

その中で、ちょっと印象的だったのは私の隣に座っていた

保護者と思われる男性が遺影を取り出し式場が見えるように置き

卒業式の模様を録音し始めたんです。

横目で遺影を見たところ娘さんらしき感じ。

本来だったら卒業生のなかに混ざって卒業するはずの

お嬢さんが亡くなったんじゃないかなと思いました。

ときおり涙も見せていましたから。

でもそうだとしたら最高の供養じゃないんでしょうか。

それではここで卒業式外の画像をどうぞ!

001

004

皇后陛下が昔、お忍びでテニスをプレーしていたという

テニスコートです。

005

006

大学の正門です。

大学の敷地は皇族の久邇宮家の敷地だったみたいです。

屋敷も残っています。

008

入学式のときは桜吹雪できれいでしたよ!

002

菊の御紋が光っていました。

003

010

011

そして卒業生たち、

皆嬉しそうに友達や家族と記念撮影をあちこちで

していました。

012

015

019

016

特別出演!

長女と妻!本物です!

二人とも足が太いんじゃね~の!

二人を前にしては言えないけどね。

017

長女です。本人の希望によりへのへのもへじ!

オレ似!?

007

もう行くことは無いと思う女子大、

娘の晴れ姿を見て感激の1日でした。

でもちょっと疲れましたね。

さすが女子大、女子トイレはたくさんあるけど

男子トイレが少ない。

当然、長蛇の列!ちょっと大変でした。

そして娘いわく、友達はこれからパパとママの3人で

ディナーだって!  

オレいわく、家だってディナーさ!自宅でな!

帰りが遅いから食べても良かったんだけど

高齢の親父が腹を空かせて待ってるでしょうから

池袋のデパ地下で長女の言いなりでケーキやら

惣菜を買ったら、ん~ん!?レストランでディナーしたほうが

安かったんじゃないの!

まあ、いいじゃないの、一生に一度のことだから!

ところで式はおみやげ付きでした。

とらやのお饅頭とティファニーのマグカップと

同じくティファニーの名刺入れ、  オレにくれ!

« 卒業前日! | トップページ | ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご卒業。おめでとうございます☆
父親としての、お勤め。一つは、これで終了ですね。
長い間、お疲れ様でした!

聖心女子大学は、お嬢様大学なのでは?

奥様は、【お綺麗な方】ですね☆

自宅でディナー。クッスッ!
ステキじゃないですか!充分ですよ☆

おめでとうございます。


MAMAGON

追伸:

次は、嫁がせるまでは、父親の責任があります。
頑張って下さい!

でも、奥様もお疲れ様でした。
自宅ディナーだと、お疲れの奥様が大変かな?
違う形で、ねぎらって下さい。
(肩モミして、気持ち悪がられる等)

MAMAGON

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/33758098

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の卒業式:

« 卒業前日! | トップページ | ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何? »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS