世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 特別社員証書 | トップページ | 庭にも春が »

2010年4月10日 (土)

隣人!

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

お隣に住んでいる昔から住んでいる私の4歳下の

息子さん、昨年、母親が亡くなり独身で

一人になってしまいましたが、先日、親父が留守番の日に

我が家へ菓子折りを持って挨拶にやってきました。

今度。北関東の農家に住み込みで就職すると言うことです。

私自身は彼とは歳が離れていることもあり

付き合いは特にありませんでしたが

ただ、私が小学生の時、登下校班の班長であった私が

引率して小学校まで行っていましたのでちょっと

気になっていました。

対応した親父によると、今まで勤めていた会社を退職して

本格的に農業をやって見たいということで

決断したみたいです。

現在ある家は姉夫婦が引き継いで住むようですが

親父は、体に気をつけて、こっちに来ることがあったら

遊びにおいで。と言ったそうです。

でも、思い切った決断をしたと思いましたね。

元々、彼も土いじりが好きなようで庭の植木や

家庭菜園の手入れもよくやっていましたし

それを思うといいのかなと思いますが

でも、専業農家と家庭菜園はエライ違いがありますから

大変でしょう。

いくら機械化が進んだ農業でも、手作業の部分が

大きいですからね。

でも、私は彼が仕事を辞めてまでも転職した姿勢を

陰ながら応援したいと思っています。

« 特別社員証書 | トップページ | 庭にも春が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/34027675

この記事へのトラックバック一覧です: 隣人!:

« 特別社員証書 | トップページ | 庭にも春が »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツィッター

RSS