世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 赤ちゃんを抱っこ! | トップページ | 畑仕事 »

2010年4月24日 (土)

高齢でガンと告知されたら。

三越 母の日

割と近くに住む甥夫婦がまた赤ちゃんを連れて

やってきました。

祖父である私の親父が、昼間は寂しいじゃないかと思って

ちょくちょく来てくれるんですが、甥の職業は警察官で

お嫁さんは元大きな病院の看護師さん。

現役の看護師時代は優秀な看護師だったらしいです。

結婚式で彼女の先輩、同僚が言ってました。

そして、今日はたまたま親父の話題が出たんです。

先週水曜日の午後は今月初めに受けた精密検査の結果を

聞きに行ったのですが、結果はちょっと気になる個所が

あるとのことでした。

主治医の先生の話では6月の終わりくらいまで様子を見て

また検査をしてみましょうとのことでした。

その結果の事で甥夫婦と話の中で、もし親父が再発の

ガンですと告知されたらどうするか?という話題だったのですが

結論から言うと85歳という高齢から考えると体力的に手術は無理、

抗がん剤も多分無理、ガンの進行具合にもよりますけどね。

本人のためには痛みを抑えつつ

死を迎えさせた方がいいという結論でした。

私もそう思います。

昨年、私の姉の旦那様、義兄が肝臓ガンが骨に転移して亡くなった時

姉は延命治療の要請はしませんでした。

義兄が亡くなった日に危ないと連絡があり病院に駆けつけた時は

まだまだ意識があり私を見てニコっと笑顔まで見せ

ほんとに危篤なのかよ?と思いましたが、

都立病院で看護師として働いている姪が点滴を見て

モルヒネだよって教えてくれました。

最後は眠るような最後でしたが、親父がもしまたガンと告知されたら

当の親父も普通に受け止めるでしょうね。

そして親父も私も・・・・・・・・・・・です!

« 赤ちゃんを抱っこ! | トップページ | 畑仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/34215687

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢でガンと告知されたら。:

« 赤ちゃんを抱っこ! | トップページ | 畑仕事 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS