世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 先輩後輩! | トップページ | 神流川上流釣行、パート2、見どころ観光 »

2010年4月15日 (木)

神流川上流釣行、パート1、慰霊の園。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

本日、久々に渓流釣りに行ってきましたよ。

群馬県上野村!

場所はここdownwardright となりは長野県です。

034

天気は雨、いや釣り場に着いたら何と小雪でした。

でも思ったほど寒くはなかったです。

さて本日の釣果ですが秘密です!?

釣れましたよ、割とね!・・・・・・・・・・でもね!?

でも今回は釣りだけでなく、ちょっと寄り道もしていますので

パート1からパート3まで分けて3日間連続で更新していこうと思っています。

釣りの結果はパート3で紹介します。

本日は私がこの場所へ行くと必ず寄るところです。

それは、26年前でしたか、日航ジャンボの墜落事故で犠牲となった

520名の供養のために建てられた慰霊の園です。

021

私は上野村で釣りをするときは必ずここに寄って焼香をしていきます。

犠牲者の中に身内や知り合いがいるわけではありませんが

神流川には日航機が墜落する前から通っていた川ですし

墜落した翌年も出かけました、その時は

どの支流の上流に墜落したのかはわからなかったのですが、

ある支流に入ってしばらく車で走ったら林道脇に

花や食べ物などがたくさん並べられている場所があり、

そのとき、あっ、ここの奥か!と思ったのをよく覚えています。

そしてその林道の行き止まりは広場になっていて石碑が立っていました。

そしてタクシーが1台、慰霊登山をしている人を待っているタクシー

じゃなかったのでしょうか。

020

犠牲者の名前が彫られています。

019

022

013

014

ここ何年かは慰霊の園を訪れる人も遺族以外は少なくなったのか

平日はあまり人を見かけません。

でもここの川は私のホームグラウンド、

これからも何度となく釣りに行くでしょが、そのだびに

寄らせて頂いて犠牲者の供養のための焼香をしたいと思っています。

明日はパート2!神流川沿いの見どころを

ちょっと紹介したいと思いますので、興味のある方は

また、おいでください!

« 先輩後輩! | トップページ | 神流川上流釣行、パート2、見どころ観光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お友達登録ありがとうございました!

日航機墜落事故は絶対に風化させてはいけない悲しい出来事ですよね…

これからもよろしくお願いします、応援p!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/34239592

この記事へのトラックバック一覧です: 神流川上流釣行、パート1、慰霊の園。:

« 先輩後輩! | トップページ | 神流川上流釣行、パート2、見どころ観光 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツィッター

RSS