世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 母の形見、家宝の梅干し | トップページ | フィナンシャルプランナー »

2010年5月23日 (日)

産業医との面接!

2月に行った健康診断で、結果が良好ではなかった20名が

会社と提携している病院の医師との面接することとなりました。

めでたくないけど、私もその20名の仲間に

運悪くはいってしまいました。

男14名、女6名。

事業所の社員160名中20名は多いのか少ないのかは

わかりませんが、残念ながら仲間入り!

20名の健康診断不可の内容は血圧、肝臓、心電図、腎臓

コレステロール、血糖値などいろいろです。

私の場合はコレステロールと心電図。

コレステロールはかなり高いです。

食事で摂生しているんですけどなかなか下がらないんですよ。

この間の献血の結果が来週あたり来ると思いますが

数値が下がっていればいいんですが?

心電図は毎年異常が出るんですが自宅近くの先生にお伺いしたところ

あなたの場合は大丈夫だよって言われているんですけどね。

心電図で危険なのは左に異常がある時だそうです。

左じゃ心臓だもんね。

実は産業医との面接は2回目、多分聞かれることは同じでしょう。

初めて抜擢?された同僚はビクビクしていたので

一言言ってあげました。

健康診断から約4ヵ月、もし緊急かつ重大な病があったら

ここにいないよとね!

慰めになったかな?

でも異常があることは確かなのでどうしたら改善できるか、

よく相談してみよう!

だって、まだまだ死ぬわけにはいかないでしょう!

息子の嫁さん、娘たちの婿さんになる人物を自分の目で

確認するまでは!・・・・・・・・・・これ本音です!

« 母の形見、家宝の梅干し | トップページ | フィナンシャルプランナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/34696760

この記事へのトラックバック一覧です: 産業医との面接!:

« 母の形見、家宝の梅干し | トップページ | フィナンシャルプランナー »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS