世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 自分だけのトリビア | トップページ | ジャガイモ試し掘り。 »

2010年6月 8日 (火)

亡き母宛の書留

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

昨日、仕事から帰ると親父がこんな書留が来ているんだけど

って一通の書留を私に渡しました。

お袋宛・・・・・カード会社だ?

中を開けてみると思った通り新しいクレジットカードだった。

母が亡くなって3年、クレジットカードを持っていたなんて

知らなかった!

親父は知っていたみたいだけど使用したことは無いみたいだ。

何でも、付き合いで作ったらしいです。

そりゃそーだわ、母は昔の人間、カードより現金信用だからね。

でも亡くなった時、遺品は全て確認したつもりだったけど

隠し上手の母、きっと誰にもわからないところに隠してあるんでしょう。

だってまだ古いカードが何処にあるかわからないもんね。

母が生前、おもしろかったのは銀行でお金を引き出す時も

キャッシュカードがあるのに通帳と印鑑で引き出していたね。

私が母に頼まれて引き出す時はもちろんキャッシュカード

でしたけどね。

でもその暗証番号がおもしろかった!

私が幼いころ、曖昧ながら自分でも記憶があるんだけど

私が赤痢にかかり生死を彷徨い1ヶ月の入院治療ののち

復活、つまり退院した日が暗証番号でした。

私も入院して魚肉ソーセージより太い注射を毎日太ももに

されていた記憶はあっても退院した日なんて覚えていないから

頼まれて引き出しに行く時は番号はいくつだっけと確認してました。

余談ですが今でもたまにその話題が出ると姉から

「お前は、落ちてたものでも食べたから、きっと赤痢になったんじゃないの」

ってね。

いやオレは木に実のっているものは食べても、落ちているものは

絶対に食べない!?・・・でもわかんない、小さかったから!

今回はクレジットカードの書留だったけど

今でもほんのたまに母宛でダイレクトメールが来る時も

ありますが、そのたびに母のことが思い出されます。

そんな母の命日も今月の26日です。

早いな、3年なんてあっという間だね!

« 自分だけのトリビア | トップページ | ジャガイモ試し掘り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の母も亡くなって今年の4月が一周忌だった
未だにくるダイレクトメール
最近、墓石屋さんからダイレクトメールが
父は真っ二つに破ってました
母親ってのは、何歳になっても愛しい存在です
お洒落な母だったのよ
ドモホルンリンクルだっけ?使ってるの知らなかった
あっちの世界に持っていけなかった物を私が使ってます(*^^*ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/35001304

この記事へのトラックバック一覧です: 亡き母宛の書留:

« 自分だけのトリビア | トップページ | ジャガイモ試し掘り。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS