世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 長女、誕生の日! | トップページ | 自分だけのトリビア »

2010年6月 6日 (日)

善光寺参り

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

今日の朝、5時出発にて、妻と二人で善光寺参りと

その他、観光をして、ただ今帰ってまいりました。

ちょっと疲れました、夕べ4時間半しか寝ていなかったので!

本当なら親父も行く予定ではいましたが

本人いわく、疲れて動けなくなっちゃったら迷惑がかかるから

母さんの命日も近いので二人で行ってきてくれと言うので

私の母、妻の両親、私の姉の旦那様の4人の供養を

してきました。

今日は高速もスイスイで、途中、朝食を摂ったりしても

7時半には到着してしまいました。

善光寺も昨年の御開帳時とは違い、ガラガラ!

004

見ての通りです。

ちなみに中央ちょっと左を歩いているおばさん、妻です!

でも今日はひとつおもしろい知識を得ました。

近くにいた団体のガイドさんの話を耳を立てて聞いていたところ

門にかかっている善光寺の善の字、じーっと見ていると牛に見えると!

なるほど、確かに!

じーっと見てみてください、牛に見えるでしょう!?

画像をクイックして見てください!

006

そして、善光寺を後にした二人は何処へ行ったでしょうか?

ホントは戸隠まで行って蕎麦でも食べようかと思ったのですが

そば屋の営業まで時間があるし、美ヶ原、妙高、清里、野辺山と

候補は上がりましたが、帰り道となる軽井沢に寄ることになりました。

長野インターに入る前にちょっと寄り道、

武田、上杉、合戦の地、川中島で一休み!

008

009

010

私の母方の先祖は武田家に関係があると聞いたことがあるので

もしかしたら先祖がここで合戦に参加していたかもしれないという

想いで散策してみました。

ほんとかどうかは定かではありませんけど!?

広い公園になっていてワンちゃんのお散歩コースもありました。

そして続いては、浅間山を近くで見てみたいという妻の要望により

鬼押し出しへ!

012

011

013

015

幸いにもいい天気でちょっと暑かったです。

浅間山も山頂からは煙が上がっていました。

でも溶岩跡を見ると噴火の凄さがよくわかります。

退避所がありましたけど、ほんとに噴火があったら

これでは耐えられないでしょう?

そして軽井沢、混んでるのかと思いきや空いていました!

016

軽井沢も旧軽銀座を抜ければ静かな別荘地、

教会も似合いますね。

018

教会内に幼稚園も、

020

うどんや家の別荘です!

019

ウソです!

そして本日の〆!

これが本日最大の目的?

022

おぎのやの峠の釜めし!

夕飯でいただっきまーす!

« 長女、誕生の日! | トップページ | 自分だけのトリビア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/35100093

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺参り:

« 長女、誕生の日! | トップページ | 自分だけのトリビア »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS