世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 三代目 | トップページ | トイレを我慢したときのエピソードを教えて! »

2010年6月30日 (水)

体罰

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

息子が高校時代のバスケ部の仲間から結婚披露宴の招待や二次会の

招待やら何人かからオファーが来ているっていってました。

今月も横浜まで部活仲間の二次会に招待されて出席したと言っていましたが

その時、部活の顧問の先生も来ていて

顧問の先生に殴られた話で盛り上がっていたそうです。

実は私も試合の応援に行った時、

息子たちが殴られた現場にいたことがあるんです。

でもその時はうちの息子を何で殴るんだ!とかは全く思わなかった。

それは息子が3年生で部活引退が近づき受験等でチームにまとまりが

無くなっていたんでしょうね、私にはわからないけど先生には

そう映ったんじゃないでしょうか、他校との試合の後、3年生全員が

平手で殴られていたんです。でも先生も目が潤んでいましたよ。

それで引き締まったのでしょうか、最後の試合を応援に行った時

それは引退試合でしたが、勝った試合の後、3年生全員が先生を囲んで

泣いているんですね。

いいものを見せてもらったなって今でも思います。

その後の息子はバスケから抜けられず今でも地元の愛好会に属して

頑張っています。

その殴ったっていう行為は体罰ではないけど、私の学生の頃は

悪いことすれば殴られたなんてのは当たり前でしたからね。

万が一、先生に殴られたって泣いて帰れば、家では殴られたお前が

悪い!

あの頃は、通っていた学校に限っては今で云う「イジメ」なんてのもなかったしね。

高校もすごかったですよ、体罰じゃなくて先生が怖くて!

男子校だったけど女の先生はまったくいませんでした。

生徒も教師も男のみ!女性は事務方に数名いただけかな。

教師だってすごいっすよ、柔道、空手、少林寺、剣道、合気道、

有段者ゴロゴロ!

生徒はみんな、おとなしくて良い子でした!?

« 三代目 | トップページ | トイレを我慢したときのエピソードを教えて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/35343017

この記事へのトラックバック一覧です: 体罰:

« 三代目 | トップページ | トイレを我慢したときのエピソードを教えて! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS