世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 亡き母宛の書留 | トップページ | 彼氏からのプレゼント。 »

2010年6月 9日 (水)

ジャガイモ試し掘り。

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

畑のジャガイモも枯れ葉が出てきているものがあったので

試し掘りを!

まあまあですね、二株でこんなもん!

009

ピンポン球から握りこぶしよりちょっと小さいサイズくらいまで。

食べたら美味かったです。小細工はしていません、塩茹でで

いただきました。おっと、茹でたて皆さんに紹介するのを

忘れていました。もう遅い、胃の中です!

掘りたては皮ごと食べられますからね。

今月の終わりには天気と自分の休みとの相談の上掘っちゃおうと

思っています。

かなりの量が掘れるんじゃないかな!?

他の野菜もすくすくと成長しています。

うちの畑で初の栽培となる大和イモも出始めています。

007

今年の秋は食い放題でしょう!

どうでもいい長いもも勝手に出てきてしまっています。

みかんの木の下ですがみかんにツルがからまっちゃうかな、

茗荷もあるからちょっと間引こうかな。

008

長いもはまだほんの一部で他にも群生しちゃっているんですよ。

そうそう、それから成長しすぎた野菜もありました。

006

ブロッコリーです。

大きさの比較する物が無かったので私の携帯で比較!

忘れていました、畑に未収穫のブロッコリーが残っていたことを。

食欲旺盛な我が家でも一回の食事で食べきるのは無理です。

長女と二女は箸でとってから虫がついていないかどうかチェック!

そこで私が一言、

虫なんかついてないよ!多分?

仮に虫がついていたとしてもブロッコリーを食べている虫だぜ、

ブロッコリー食べてるのといっしょだよ~ん!?とね。

« 亡き母宛の書留 | トップページ | 彼氏からのプレゼント。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

置き手紙がコメント欄までひらかないので
こちらで失礼します。

じゃがいもいいですね~。
ゆでて食べてもおいしいですね~。

|ン、)ノシ凸ヌーン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/35155166

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ試し掘り。:

« 亡き母宛の書留 | トップページ | 彼氏からのプレゼント。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS