世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 尾瀬散策パート1 | トップページ | 尾瀬散策パートⅢ »

2010年7月21日 (水)

尾瀬散策パートⅡ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

昨日は何処まで書きましたっけ、

そうだ、フジテレビのカメラクルーの撮影の話

でしたよね。

昨夜11時過ぎに二女がフジテレビの放送を見ていたら

そのときの尾瀬の模様を放送していたといってました。

とーちゃん、間違って映っていなかった?と聞いたら

変なものは映って無かった!だってさ!

話が逸れちゃうぜ、

そのテレビクルーたちと離れてからはひたすら

景色を見ながら歩き!

妻と二女は休んじゃ食っちゃ飲み食っちゃ飲み

リュックが軽くなるのはいいもんで私もお付き合い!

038

040

ワタ何とかって植物も群生していました。

ところで尾瀬ヶ原での注意はトイレ!

山小屋近くにある公衆トイレで済ませないと大変ですよ!

尾瀬ヶ原では隠れる場所はナシ!

周りの山の中には熊が!

公衆トイレでは確実に済ませましょう!

尚、トイレ使用につき100円かんぱを!

044_2

あれ、ガラスにうどんやの姿が!

051

ちょっと休憩でかき氷を食べたけどやっぱり高い!

それから携帯は圏外だけど公衆電話はあるよ!

糸電話・・・・じゃないよ!

衛星電話だって。

ためしに、自宅へ電話をしてみたら長女が出て

下界はうだるような暑さだって、尾瀬は気持ちの良い暑さだよって

言ったら、私も行きたかっただって。

045

向こうの山のふもとは尾瀬沼、

尾瀬沼と尾瀬ヶ原を散策するには最低でも1泊しないとね。

今回は日帰りなので尾瀬ヶ原のみです。

053

流れる川には虹ますがおよいでいました。

まるで警戒心がなく塩焼きには最適なサイズ、

でも禁漁区だからね。

054

そういえば中学生の団体が歩いていたので林間学校かな?

なんて思っていたら山小屋に引率の先生が待機していました。

先生も大変ですねと言ったら仕事ですから!の返事。

その通り!

そのとき先生に無線連絡が!

一部の生徒が指定のルートを逆走してるって連絡が。

先生が急ぎ足で立ち去って行きました。

都内の私立中学の生徒らしいんだけどすれ違うたびに

こんにちはの挨拶、気持ちが良いよね。

尾瀬も昔ほど挨拶がなくなったけどね。

047

5月頃は可憐な水芭蕉も夏場はこんなになっちゃいます。

059

3連休の最終日、人出は多かったけど尾瀬も広いから

そんなに混んでいるってイメージがなかったな。

052

尾瀬ヶ原の木道は整備されて歩きやすいけど

ここは湿原、木道から外れないように、

貴重な高山植物を踏みつけたりしてしまいますからね。

それに靴が泥だらけになる可能性がありますよ。

そろそろ帰ろっかな!尾瀬ヶ原の端っこまで来ちゃったので!

ひぇ~、鳩待峠まで9キロあるんじゃん!

ってことで続きはまた明日!

お楽しみに!

« 尾瀬散策パート1 | トップページ | 尾瀬散策パートⅢ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/35835662

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬散策パートⅡ:

« 尾瀬散策パート1 | トップページ | 尾瀬散策パートⅢ »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS