世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« トイレを我慢したときのエピソードを教えて! | トップページ | 手打ち蕎麦。 »

2010年7月 2日 (金)

結婚

 iTunes Store(Japan)

ブログネタ: 「結婚」って、どんなイメージ?参加数拍手

当方、6月の31日に祝結婚26周年を迎えました。

結婚ってどんなイメージ?と言われても自分にとっては

今の結婚生活しかわからないしイメージと言われても

わかんないな?

ただ言えることは結婚するまでの期間が長いにせよ、短いにせよ

所詮他人同士が一緒になるんだよね。

お互いの長所、短所を補いながら培っていくものじゃないの!

私たち夫婦だって性格だって全く違うし好みだって違うし

子供の教育方針だって違うし

ついでに言うなら血液型も。オレAB型、妻はA型!

ちなみに生まれてきた子供たちは親と違う親不孝者のB型!

私のところは結婚した当時は妻は専業主婦だった。

12年くらい専業主婦だったかな、転機になったのは

私の転職かな、妻との話し合いで子供たちも3人になった、

これから先、塾だ高校だ、予備校だ、大学だと教育には

お金がかかるから私も働いてみるってね。

現在、3人の子供たちのうち上の2人は大学を卒業して

社会人になっていますが大変でしたよ、

上2人が大学生で末っ子が私立の高校生の時

授業料は年額300万がちょっと欠けるくらい

定期代やらなんやらですると300万は越しちゃうよね。

だから働いてくれた妻には感謝したし妻の家事を少しでも

軽くしてやろうと妻が仕事で私が休みの時は私は家事もしました!

っていうか今でもしています!今では楽しみに?休みは主夫ですよ!

買い物にも行くし、夕飯の準備もあります。

まあ、結婚に綺麗事のイメージはいらないな、

まして子供が多ければ多いほど深く考える余裕もないしね、

現実は大変だもん。

若いころの結婚生活なら人生に対しての投資は多い結構だけど

ある程度の歳になったら人生に対しては守りに入ってしまうからね。

ところで今、熟年離婚って流行ってんの?

うちは大丈夫かな?

定年迎えたら離婚なんてないだろうな?

まさかうちら夫婦に限って!・・・・・・・・・・・?

カミサンの秘密の場所に離婚届があったりしてね?

001

畑のプリンスメロンです。

早く、でっかくな~れ!

« トイレを我慢したときのエピソードを教えて! | トップページ | 手打ち蕎麦。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/35365274

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚:

« トイレを我慢したときのエピソードを教えて! | トップページ | 手打ち蕎麦。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS