世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 自動精米機 | トップページ | 3つだけ望みが叶うとしたら、何を願う? »

2010年7月11日 (日)

スズメバチ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

昨日、畑の草むしりをしてたら一匹のスズメバチが目の前を

横切った!

思わず腰が引けちゃいました。

オオスズメバチじゃないけれど、あれは何とかスズメバチに

間違いない!

巣があったらヤバイなと思い隣接する隣家の壁や自宅、敷地を

確認したけど巣がありそうな気配は無し!

よかった。

何たってスズメバチの野郎には一度、問答無用で卑怯にも

背中を刺されたことが昔あったんよ!

その時ときたら、まるで注射をされたような感じっていうのかな、

いかにも刺されて異物が背中に入っていく感じがあったね。

でも少し腫れただけで消毒だけして治ったみたいっだったね。

でもスズメバチって二度刺されるとヤバイっていうでしょう、

まあ、刺されてみなきゃわかんないけどね。

真竹のタケノコ採りのシーズンは終わったけど、

私の行く真竹の竹林は竹林の門番のごとく

毎年、竹林の入口にいるんだよね。

あれはまさしくオオスズメバチ!

デカイよ!

生で見ると大人の親指くらいありそうな感じ!

実際そこまでは大きくないだろうけどね。

飛び方も、オレは強いんだって飛び方?

どういう飛び方なんだって聞かれても答えられないけど!

そうそう、私が刺されたのは会社の駐車場、

地中に巣を持っているスズメバチだった。

もう一人刺されたんだけど、その人は救急車で病院行き!

何でオレは大丈夫なの?

その時、妻に刺されたことを報告したら何て言ったと思う、

「おとうさんの毒の方が上回っていたのね」だってよ!

優しい言葉が欲しかった!

ヒドイ!

ところで今日は参院選の選挙日、

私も今、会社帰りに投票してきましたが投票所が空いてましたね。

埼玉は投票率が低そうだな、家の家族で選挙権が無いのは二女

だけなんだけど、当然と言えば当然だけど我が家は

選挙の投票に関しては皆勤賞です!

今夜の話題は選挙結果とワールドカップの決勝か?

« 自動精米機 | トップページ | 3つだけ望みが叶うとしたら、何を願う? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/35602796

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチ:

« 自動精米機 | トップページ | 3つだけ望みが叶うとしたら、何を願う? »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS