世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 叔父が永眠しました | トップページ | 落雷 »

2010年8月 5日 (木)

お葬式

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

叔父が亡くなって葬儀の段取りなどを叔父の息子や

葬儀屋さんと私を含めた親戚で話し合ったのですが

この時期は斎場にしてもお坊さんにしても

混んでいますね。

結局、一週間後ですよ、お通夜告別式が。

一応亡くなった叔父は自宅へ帰ってきましたが

この陽気なので三日間だけ自宅で安置して

その後、お通夜までは斎場の冷蔵庫です。

昔はどうしていたんでしょうね?

でも人が亡くなると大変なもんです。

私も母が亡くなった時は段取りが解らず大変でした。

やっぱりわからないことは葬儀屋さんに聞くのが一番、

商売ですからどんな状況でも的確なアドバイスをしてくれますよ。

私も大変お世話になりましたね。

それから母名義の預金でしょうか、死亡届を出す前に

下ろせるだけ下ろそうと思って妻と姉たちと手分けして

下ろそうとしましたが用心深い母だったため印鑑が

わからず全部は下ろせませんでしたが

後日、銀行から下ろせたお金に関して、下ろしたでしょう!と指摘が

ありましたけどね。

でも葬儀にはかなりの額のお金がかかるのも事実ですから

しかたありませんよ。

葬儀屋さんに支払うお金は後日でも

お坊さんにはその場でお布施を渡すようですからね。

叔父のお通夜告別式には親父も出席したいみたいなのですが

親父も高齢で大変なので出席は断念です。

私と妻の二人で出席、その間、二女に親父の面倒を見てもらうことに

しました。

親父も残念でしょうけど、親父の妹である叔母も出席しないほうが

いい!というもんですから。

« 叔父が永眠しました | トップページ | 落雷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/36030167

この記事へのトラックバック一覧です: お葬式:

« 叔父が永眠しました | トップページ | 落雷 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS