世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 落雷 | トップページ | 一周忌 »

2010年8月 7日 (土)

電車で「うわ!やっちゃった!」という失敗は?

新世紀エヴァンゲリオン

ブログネタ: 電車で「うわ!やっちゃった!」という失敗は?参加数拍手

一度だけあるんです。

やっちゃったというか恥ずかしかったこと。

昔ブログでも書いたと思うけど、ホントに恥ずかしかったよ。

それは私のすぐ上の姉が名古屋から千葉の南行徳に

引っ越してきた時のこと。

当然、休みだった私は引っ越しのお手伝いのため

私と母と従妹の3人で応援に行ったわけですよ。

行きは都内を通るためそれなりの流行の身なりで行きました。

姉の新居には名古屋から荷物を積んだトラックが来ていて

休む間もなく力仕事に従事!

季節は6月の初めだったかな、当然動けば暑くなり

汗もかきます。

身軽な格好になりますよね。

その時私は、ランニング用の短パンとTシャツ姿に着替えて

せっせ、せっせと手伝って一応のお手伝いも終わり

お蕎麦を頂き、一休みして、都内に不慣れな母を引率して

家路へ、その時にきちっと着替えて、それなりの流行の身なりで

帰れば良かったのに暑いからいいや、この格好で!

と帰ってしまったのです。短パンとTシャツ姿で!

南行徳から自宅に帰るには東京メトロ東西線で大手町まで行き

同じくメトロ丸の内線で池袋へ、そして東上線で自宅へですが

最初はよかった、千葉だから!?

最悪は大手町!スーツ姿のビジネスマンの帰宅ラッシュの中に

短パンとTシャツで完全に浮いている自分!

また東西線と丸の内線の乗り換えが遠いわ歩くわで

浮いている自分と他人のふりをしているのか母と従妹は離れて

歩いてんの、丸の内線の車内では母、従妹とも全く会話なし!

ビジネスマンに囲まれて大手町から池袋までの遠く感じたこと!

池袋で従妹と別れて

ホッとしたのは東上線の急行森林公園行きに乗り込んでからですよ

乗客の大半が埼玉県民で何となく埼玉の匂いがするような?

当然のことながら母にあーだこーだ言われたのはいうまでもありません。

自分だって帰宅ラッシュは頭にありませんでした。

今では遊びでも都内に行くにはスーツにネクタイ姿です!

信じないでしょ、嘘ですよ、カジュアルな格好ですよ。

でもあの件で学習しましたからね!

« 落雷 | トップページ | 一周忌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/35899719

この記事へのトラックバック一覧です: 電車で「うわ!やっちゃった!」という失敗は?:

« 落雷 | トップページ | 一周忌 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS