世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 1カ所限定「どこでもドア」、行き先はどこにする? | トップページ | 癒しの富士山 »

2010年11月18日 (木)

里芋掘り

Oisix(おいしっくす)

今日も寒かったです。

一瞬、太陽は顔を出したんだけど、すぐかくれてしまいました。

そんな寒い中、掘りましたよ、里芋。

やっぱり、昨年とは比べ物にならないくらい小ぶりでした。

やっぱり、盛夏の猛暑と水不足だと思います。

家庭菜園で栽培している方の里芋は、

ほとんど不作だったんじゃないかな?

001

写真の樽で12樽分です。

我が家では来年、植え付け用の種イモとして2樽分を

畑に穴を掘りワラで被せて埋めておきます。

今夜はけんちん汁にしようかと思いましたが

けんちん汁に関しては私より妻のほうが

美味く作るので妻の休みの日に作ってもらうことに。

でも妻も言うんじゃないかな?

粒がちっちゃい! 剥くのが大変! 

そんなのオレのせいじゃない!

あの猛暑のせいだ!

でもまあ、粒がちっちゃくても感謝ですよ、

スーパーで買うとまだ高いです。

今日もスーパーで買い物しましたけど

キャベツだって258円ですよ、ホウレンソウだって

一把158円、先ほど、夕飯の準備で畑で採れたホウレンソウ、

スーパーで売っている物に換算して500円分ほど

使わせて頂きました。

贅沢? 

« 1カ所限定「どこでもドア」、行き先はどこにする? | トップページ | 癒しの富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/37721484

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋掘り:

« 1カ所限定「どこでもドア」、行き先はどこにする? | トップページ | 癒しの富士山 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS