世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 方言で日常を綴ってください! | トップページ | たこ焼きで火傷! »

2010年11月13日 (土)

家の仕事

Oisix(おいしっくす)

今日は家の周りの片づけやら柚子採りやら

大和イモ掘りなど忙しい一日でした。

家の周りや車庫の中、物置の中など

結構、不要になったものってあるもんです。

毎年、市より送られてくるゴミの仕分けの

パンフレットを見ながらこれは可燃物、

これは不燃物といろいろわけながら

ゴミ収集日の日付を不用品を入れた袋に書き込んで

2時間かかりました。

続いては柚子採りと大和イモの掘りだし。

002

柚子もちょうどいい色具合になってますね。

全部、収穫したわけではありませんが半分ほど収穫完了です。

残りは冬至用、浴槽一杯に柚子を入れてやる!

ただ、トゲが痛い痛い、いやトゲじゃない、針、いや針じゃない

あれは鋭利な刃物だね?

004

こんな長いのトゲじゃないです。手に刺さったら突き抜けそう!

本柚子を収穫するのも危ない危ない、完全武装で突入しましたが

服も突き抜けますので擦り傷だらけです。

続いて大和イモ掘り、この間の休みにほとんど掘ってあったので

残り4分の1.

今年は失敗したんです。太い水道管に種イモ入れてやればよかったんだけど

やらなかったのでシャベルで掘り掘りでした。

あ~ぁ腰が痛い!

001

まあまあでした。

大きいもので50cmくらいでしょうか。

今夜早速いただきます。

手打ち蕎麦作りの名人にもおすそ分けしました。

蕎麦粉の繋ぎに大和イモを使った手打ち蕎麦となって

我が家に戻ってくると思います!?

休憩なしで朝の9時から片づけを始めて大和イモの掘りだしが

終わったのは午後の1時でした。

たった4時間だけど疲れましたね。

ホントはもっとやりたいことはあるんだけど

明日は本職の仕事、無理は禁物です。

今夜は早く寝ようと思います

« 方言で日常を綴ってください! | トップページ | たこ焼きで火傷! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/37647944

この記事へのトラックバック一覧です: 家の仕事:

« 方言で日常を綴ってください! | トップページ | たこ焼きで火傷! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS