世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 注射のとき、針を見る? 目をそらす? | トップページ | お財布の中が乏しいとき、どうする? »

2011年1月11日 (火)

奥秩父から甲斐路へ・・・寒かった!

ありがとう、ジャンボ特集-JALショッピング

昨日は奥秩父の大滝にある三十槌の氷柱をメインに

三峰神社、そして勢い余って雁坂トンネルを越して

山梨までドライブをしてきました。

何日か前の産経新聞の一面で紹介されていたので

行ってみるか!ってことで。

でも寒かった!

昼間でも日陰の路面は凍結気味だから

気を付けないと危ないですね。秩父手前の正丸峠あたりから

危ないです。

塩カルはたっぷりまいてありましたけど。

さっそく見てください!

002

004

005

まだ6分くらいでしょうか、今月の終わりくらいが見頃じゃないんですか。

もっと冷えてくるとすごい迫力がありますよ。

ちょっとまだ早いかな!

昨日の時点で長い氷柱で3m近くありましたよ。

1本の氷柱で何人分のかき氷が出来るんだろう?

こんな寒い時期に食べたくはないけど!

21日からは夜間のライトアップが始まります。

夜なんで行く勇気は私にはナシ!だって寒~い!

尚、駐車料金500円です。

無料もありますがそこからだと徒歩25分です。

001

続いて出かけたのは三峰神社、

寒い寒い-2度ですよ!

008

009

011

由緒ある神社ですので心を清めてお参りです。

妻がおみくじを引いたら吉!

吉で十分だと言ったら喜多院で引いたおみくじと書いてある内容が

全く一緒だったと。

製造元が一緒なんじゃないの!

013

日本武尊の像に古代を思い浮かべていたら

ちょっと下に

012

極真空手の創始者の大山倍達さんの碑が!

三峰山で山籠りの修行をした関係で碑が建てられたんでしょうね。

大山倍達さんが亡くなってから極真会が分裂してしまったのは

残念です。

そして最後の寄り道、

017

6600mの雁坂トンネルを越して山梨へ!

と言ってもお昼ご飯しか食べませんでした。

014

016

埼玉、山梨、長野の県境にある甲武信ヶ岳。

呼んで字のごとく甲州、武州、信州の境にある山です。

荒川、富士川、千曲川の水源の山です。

埼玉側には関所跡があることから人の往来はあったのでしょう。

別名、秩父往還と言っていたみたいです。

秋の紅葉は綺麗だと思いますよ。

今年の紅葉はここの麓の西沢渓谷にしようと話しながら

帰途に着きました。

川越からここまで何処もよらずに来たら2時間半くらいでしょうね。

よし、また来よう!

« 注射のとき、針を見る? 目をそらす? | トップページ | お財布の中が乏しいとき、どうする? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/38415799

この記事へのトラックバック一覧です: 奥秩父から甲斐路へ・・・寒かった!:

« 注射のとき、針を見る? 目をそらす? | トップページ | お財布の中が乏しいとき、どうする? »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツィッター

RSS