世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 大地震後の生活の影響 | トップページ | 地震から6日目 »

2011年3月15日 (火)

大地震から5日目

日に日に被害の拡大、大きさに心が痛みます。

朝、起きた時に夢であってほしいと願いながらも

テレビのスイッチを入れると現実の世界に戻ってしまうのが

とても悲しいです。

今日は、私は仕事でした。

行きは朝早いのでスムーズに会社に着きましたが

帰りはすんなりと行きません。

時間が掛かりました。

原因はガソリンスタンドの給油待ちの車の列です。

片側2車線道路でも行列で1車線ふさいでいるのでどうにもならないです。

今日は3時で仕事は終了でした。

東京本社より地震の影響による計画停電と万が一の原発の放射能拡散

を懸念しての措置だと思います。

そして18日金曜日までは自宅待機となりました。

そして今日はお昼に頼んでいるお弁当センターがお弁当の

材料を揃えられないために休業なものですから

妻が作った、おにぎりとカップめん持参での出勤でした。

コンビニで買おうとしてもお弁当おにぎりがあるかどうか

わかりませんからね。

おにぎりとカップめんでも最高のお昼です。

贅沢は言えません。

長女も会社に行きましたが、今日は着替えと

万が一の非常食と水筒以外にペットボトルのお茶を持参です。

もし、停電の影響で自宅まで帰れない時は

葛飾区と渋谷区に住む私の姉たちの家か板橋区にある

妻の実家に泊まらせてもらうように言ってあります。

息子も出勤したようです。

都内で一人暮らしの息子には物が無くなって不自由してくるようだったら

帰って来いって言ってあります。

必需品の需要と供給のバランスが噛み合っていませんね。

確かに買い急ぎ、買占めはありますが供給が間に合わないのは事実です。

スーパーでも店員に文句を言っている人もいますが

店員さんだって小売業で働いていなければ水や非常食を買いに来ている

消費者ですよ、皆と同じです。

物流をスムーズに動かせるには勤め人も自宅待機がいいのかもしれませんが

会社も勤め人も存続、生活がありますので、そのようには

いかないでしょう。

私も生活のために働いているのですから。

そして、今日はとても寒いです。被災されている方にとっては

本当に大変だと思います。

特に今日は被害の大きい東北では雪の予報です。

政府の人たちには被災地域の市役所や町役場、警察官、消防署員、

の職員や地元消防団を見習ってしっかりやっていただきたい。

あの人たちだって身内に亡くなった方や行方不明者もいるのにも

関わらず、職務とは言え自治体の住民のために寝る間も惜しんで

頑張っているんですから。

救援、救出、捜索、原発とやらなければならないことはたくさんあります。

よろしくお願いします。

« 大地震後の生活の影響 | トップページ | 地震から6日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家は主人が毎日仕事に行ってしまうので
愛犬と主人の帰りを待つ毎日です。

ふとするとパニックに陥りそうになりますが
頑張って主人を笑って送り迎えしようって思います。

まだ余震が続いて不安な日が続くと思いますが
お互い元気をつけあっていきましょうね!

こうやってネットでも繋がっていられる事が
ホッとするんだなぁと痛感する今日この頃です。

凸ヘ(・´`U

こんばんは、辛抱、我慢ですね。
被災地から見たら極楽ですもんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39226873

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震から5日目:

« 大地震後の生活の影響 | トップページ | 地震から6日目 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS