世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 大地震から5日目 | トップページ | 大地震から7日目の生活 »

2011年3月16日 (水)

地震から6日目

私は今日から取り合えず3日間自宅待機で休みです。

妻はガソリン節約のため自転車で職場へ

長女は昨夜は帰って来ません。同僚の家に泊まらせて

もらったみたいです。お米1升とふりかけ、味付けのり

飲料水少々と着替え持参しての出勤でしたから

何日かは大丈夫でしょう?

長女は親父に言われたみたいです。

今の時代は贅沢になっているけど、どんなものでも食べられるだけ

幸せに思えってね。

でも長女はいつ帰ってくるかわかりません?

都心部は動いていても首都圏の多くの電車はストップか間引き運転ですからね。

息子は中央線の駅まで30分以上歩いて電車とバスに乗り継いで

何とか通勤しているみたいです。

長男長女ともに朝晩はメールを入れるように言ってあります。

さて今日ですが余震の揺れはまだまだ続き外は風が強いです。

午前中、お彼岸のための買い物や食材も少なくなってきたので

スーパーに行きましたが、道路の混雑はひどいです。

渋滞の先頭はガソリンスタンド!

買い物も大変ですよ、スタンドの無い道を考えながらの運転ですから!

でも春の彼岸はどうでしょう?ガソリン不足、計画停電の影響での

電車の運休では墓参りもできないでしょう!

そんなこんなで10時開店のスーパーへ9時半に着いたら

驚きです。

開店待ちで500人ほど並んでます。

私が並んだ後ろもたちまち長蛇の列です。

しかも、開店しても入場制限ですんなり入れません。

待っている人のお目当てはトイレットペーパーや米、水、その他もろもろ、

納豆は1種類のみ、豆腐も同じ、あっという間の売り切れです。

お米なんて群がっていますよ!

食用油の大きなサイズは無し、乾麺すべて無し、ただ野菜や果物、

鮮魚精肉は少ないもののまだありました。

あとお菓子もね。最後はお菓子も無くなるのかな?

もういい加減にしてって思いです。

仏壇のローソクが欲しかったけど全て無しだったので

ライターを買っておきました。

余震で揺れるし、津波の地域の救済も早急にやってもらいたいし

原発もどうにかしてほしいし参りましたね!

ニュースを見ていて思うことは被災地の方々は逞しいですね。

愚痴も言わず助け合って励まし合って生きていますからね。

外国のメディアも驚くのは無理が無いでしょう。

でも許せないのは在りもしないでデマを流すやからや

こんな非常事態に乗じた募金の詐欺する奴ら!

まっ、こんな連中は相手にしないで被災地の皆を応援して行きましょうよ!

« 大地震から5日目 | トップページ | 大地震から7日目の生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39249277

この記事へのトラックバック一覧です: 地震から6日目:

« 大地震から5日目 | トップページ | 大地震から7日目の生活 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS