世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 災害から半月経過。 | トップページ | 自転車で衝突、長女骨折! »

2011年3月29日 (火)

オレオレ詐欺

nanacoポイント貯めて・使ってショッピング!

日曜日は私の姉たち全員が我が家へ里帰りしてきました。

お彼岸に皆、集まれなかったものですから。

里帰りといっても親父の様子伺いですけどね。

姉たちが来ると話題が豊富でいろんな話が出るわ出るわ!

その中の一つ、被災地への義援金詐欺の話から

オレオレ詐欺の話になったのですが、

私の家にもあったけど姉3人の家にも去年から今年の初めにかけて

オレオレ詐欺の電話があったそうです。

前に聞いたことはあるんだけど、一番上の姉の家には

息子が交通事故を起こしたと泣きながら電話をしてきたと、

親譲りの賢い姉なのですぐに、詐欺だと!

もっともそのはずです。息子は当時、警察官のたまごで警察学校で

学んでいる身、電話をかけた相手が悪いよね。

二番目の姉は長女が事故を起こしたって、電車通勤で、まして

ペーパードライバーなのにね。

三番目の姉は長男が事故、声がおかしいけどって言ったら

風を引いたって。

結婚していて独立しているのに嫁さんのところより

親のところに電話してくるのはおかしいよね。

その姉の知り合いは騙されて200万円を東京の銀行から

指定された大阪の支店へ振り込んだらしいけど

銀行のほうで振り込みを止めてくれていたので

大丈夫だったと。よかったよね。

私なんか私が自宅に居るにもかかわらず事故を起こしたって

電話があったもんね。

でもこの手の詐欺は減りませんね、手口も進化してますしね。

困ったもんです!

でも家では親父が一人で留守番なんですが

いろいろ電話が掛かってくるそうです、親父は耳が遠いため、

良く聞き取れないんです。なかには詐欺の電話もたくさん

あったかもしれませんが、親父は身うち、知人以外の

不明な電話番号が表示されているときは、私は留守番で

わからないから後でかけてっていってるそうです。

今は東北の被災地域への義援金詐欺とかあるみたいで

とんでもない悪い奴らですね。

本当の温かい手を差し伸べなければならない時に!

かならずバチがあたりますよ!

皆さんも気をつけましょう!

« 災害から半月経過。 | トップページ | 自転車で衝突、長女骨折! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39000041

この記事へのトラックバック一覧です: オレオレ詐欺:

« 災害から半月経過。 | トップページ | 自転車で衝突、長女骨折! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS