世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« ストレス | トップページ | 災害から半月経過。 »

2011年3月27日 (日)

要領のいい買い物!

192x53

今日は休みでした。

朝からスーパーの朝市で買い物でした。

いつも混んでるけど、今日の朝市の買い物は買い物客皆が

殺気立っているような感じです。

今朝は、お彼岸に墓参りに来れなかった

私の姉が渋谷から里帰りしていて、姉の住むあたりのスーパーは

品物が無くて、まるでテレビのニュースでみる北朝鮮の百貨店の

ようだと言っていて、姉の息子であり私の甥が江戸川区に住んでいるのですが

放射能汚染で水が怖いから、こっちで売っているようだったら

買って送ってくれということなのです。

甥には2歳になる子供がいるので心配に思うのは当然でしょう。

そういうことで今日の買い物のメインは水!私は納豆!

本日の買い物隊のメンバーは私、妻、二女、姉、姉の長女の5人!

8時開店のスーパーの朝市、店先に並んだのは7時20分!

3ケ所の出入り口のうちミネラルウォーターに近い出入り口には

私以外の4人、私は納豆売り場に一番近い出入り口に待機!

寒い朝、開店までの時間がやけに長く感じる!

店長が何か言っています、お水、納豆、牛乳はお一人様一点で

お願いします!

開店数分前には長蛇の列、何人並んでるの?300人?400人?

スゴイ人なのは紛れもない事実!

開店!

水へ、納豆へ、玉子へ、ヨーグルトへ!

妻はお尻が重い?姉は年?姪はおしとやか?要は動きが・・・鈍い!

結局、フットワークの良い私と二女の大活躍により難無く全てクリアです。

全てゲット!

要領のいい買い物ってのはこうやるんだ!良いお手本を見せられました?

そして次のターゲットは10時開店のスーパー!

9時に並びお一人様2点のミネラルウォーターの整理券を貰い

その店では大型店で通路も広く品切れは多いものの落ち着いて

買い物ができました。

目的完了の後の買い物は楽しい!?

でも、こういう非常時の時の買い物はひとりで行っちゃダメ!

手分けして買わないと買えません!

そして無事に今日のお仕事完了でした。

姉は早速、宅急便でミネラルウォーターを息子のもとへ

送ってました。

« ストレス | トップページ | 災害から半月経過。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39385462

この記事へのトラックバック一覧です: 要領のいい買い物!:

« ストレス | トップページ | 災害から半月経過。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS