世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 大地震、計画停電 | トップページ | 後輩の就活 »

2011年3月19日 (土)

ガソリン不足、計画停電

東北の被災地域で苦労されている皆さんがいるのに愚痴を

言える立場ではありませんが、・・・・でも言わせてください!

息子と娘は会社へ出勤したけど帰れず帰宅難民でした!

まっ、おかげ様で今日の午後、帰宅しました。

お彼岸なのにガソリン不足、妻の実家の墓参りにも行けません!

ガソリンなんか買いだめしてませんよ、通勤手段が車しかないから

満タンにしているんです。満タン状態で出勤できる日数は9日。

それにスタンドで入れられたとしても10リッターか2000円分まで!

私の家のお墓は自宅から自転車でも行けるのでいいのですが

妻の実家のお墓は都内23区内、今の状況では行けません。

また渋谷に住む、私の姉の旦那様であり私の義兄が眠る墓は

私の家の割と近所なので姉にこんな状況だけど

お墓参りは来るのかって聞きました。

ガソリンは不足している今の状況では

いけない!姉の言う通りです。

こんな状況では1リッター200円以上でも売れるでしょうね。

姉は来週、お彼岸は過ぎてしまうけど落ち着いてきていたら

お墓参りに来ると言っていたので

今日、私がお花を持って家のお墓と姉の家のお墓にお花を

お供えしてお焼香もしてきました。

それから計画停電、いっそのこと自販機の電源を切ったら

どうでしょうか!飲み物、タバコ、こんな状況でコンビニも

品薄傾向にありますが、コーヒー、紅茶、お茶、タバコなら

たくさんあります。自販機の商品はコンビニで。

自販機の電力もばかにならないでしょう、

出来そうなところは節電しましょう!

小さなことからコツコツです。

家でも、かなり節電に協力しているつもりです。

電気料金がかなり減っていると思います。

被害の少ない関東の内陸部でも品薄、ガソリン不足とストレスが

溜まっているのですから東北の被災地域の方々は忍耐強いですね。

同僚の家のお風呂が灯油で沸かすお風呂だそうですが

灯油も買えないと言うので、私は「大きな鍋でお湯を沸かして

水を入れて適温にすれば髪の毛と体くらいは洗えるよ!

それだって被災した人より恵まれているよ」といってやりました。

ホントですよ!

そして、どうでもいいんだけど、民主党の小沢さん、何やっているんでしょう?

自分の選挙区は岩手県でしょう、いろいろ問題を起こしているけど

こんなときに表へ出て支援やら協力やら手を差し伸べなくては

ダメじゃないんですか!それから、官僚以外の議員は、

このような非常事態の時に何をしているんでしょうか?

そんな中、長女に嬉しいニュースがありました。

去年の夏、現在ニューヨークにいる高校時代の友達と宮城県の女川で

民宿を営んでいる友達のお爺ちゃん、お婆ちゃんの家でお世話になったのですが

昨日、友達から連絡があり、

民宿は流されたけどお爺ちゃんお婆ちゃんは無事で親戚の家に

お世話になっていると。

長女も心配していたのでホッとしたようです。

« 大地震、計画停電 | トップページ | 後輩の就活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39279418

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン不足、計画停電:

« 大地震、計画停電 | トップページ | 後輩の就活 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツィッター

RSS