世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 地震の被害はありませんでしたか? | トップページ | 東日本大震災の影響 »

2011年3月12日 (土)

東北から関東にかけての地震

EX48時間サバイバル ローラーバッグ ブルー

EX48時間サバイバル ローラー
バッグ ブルー

¥18,800(税込)

「EX48時間サバイバル ローラーバッグ ブルー」は、丈夫なローラー付きのローラーバッグに気配りの用品を組み込んだ防災・緊急避難セットです。家族3人が48時間(2-3日)、より快適に災害に対応するため、専門家の意見や災害体験者の意見を取り入れて作られました。ロ…

拡大画像を見る
EX48時間サバイバル ローラーバッグ ブルーEX48時間サバイバル ローラーバッグ ブルーをカートに入れる

地震発生から丸一日以上経過しましたが

時間を追うごとに被害の拡大、被害の大きさが

明らかになってきています。

私は関東でも内陸の埼玉に住んでいますが

今朝、通勤途中で見た風景は昨日も話ましたが

家の外壁が崩れた家、屋根瓦が崩れた家と被害が出た家も

ありました。

屋根瓦が崩れた家は皆、南向きの家でしたね。

私の家は幸いに玄関の外側のタイル壁が2枚剥がれ

食器が数枚われただけでしたが

人的被害はなかったものの地震の大きさがうかがい知れます。

私も、生まれてから今までに経験のない揺れでした。

でも私の身内には被害はなかったのでホッとしています。

昨日、交通機関マヒの影響で帰れなかった娘も

今朝、帰ってきましたし、息子からも今朝、アパートに

帰ってきたとの連絡があり妻ともどもホットしました。

ホントは、妻も今日は仕事でしたが怖いというので会社は

休んで非常の場合の買いだしに行ってました。

日頃、利用している大型スーパーですが天井が剥がれていたところもあり

怖かったと、また、いつも駐車する屋上の駐車場も

怖いので店頭の駐車場に駐車したみたいです。

でも、ホントに怖かったです。

昨晩はずーっと余震で揺れっぱなしみたいな感じで

眠れなかったです。

今日は昨日ほどではありませんが余震はまだありました。

でもこの地震で被害を受けた東北地方の方々には

何と声をかけていいのかわかりませんね。

津波で亡くなった方も多くいるみたいだしね。

それから、福島の原発も心配です。

早く、全てが正常に戻り行方不明者の方が早く安否が

わかるように思っています。

今回の地震は自分にとって教訓になりました。

いかに普段の備え、地震が起きた時の家族の対処の仕方の

が大切か!

« 地震の被害はありませんでしたか? | トップページ | 東日本大震災の影響 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39202933

この記事へのトラックバック一覧です: 東北から関東にかけての地震:

« 地震の被害はありませんでしたか? | トップページ | 東日本大震災の影響 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS